- 10月
- 2024年11月
先日、古くからお付き合いがある大野 泰敬氏にお誘いいただき、ラジオNIKKEIの番組「ソウミラ~相対的未来情報発信番組」に出演させていただきました。
製品や開発のストーリーなどを語ることが多いのですが、今回は私たちの営業戦略について聞くということで、いつもとは違った話をしています。トリニティが15年間生き残っているための営業戦略とは何か、どんなところにポイントがあるのか、などを語っています。
大野氏は、ソフトバンクがiPhoneを日本でデビューさせた際に活躍されており、私も大野氏を当時からよく知っていたし、私の方もよく見ていただいていたということもあって、いわゆるメディアの方の質問とは違った形でズバズバと突っ込んで聞いていただきました。
ここであんまり語ってしまうよりは、番組のアーカイブがYouTubeに上がっているのでそちらを聞いていただけると良いかと思います。
2021年7月19日放送:ソウミラ~相対的未来情報発信番組 – YouTube
ちなみに、アフタートークというところで後半にも話をしていますので、放送後のところも聞いてみてください。下記のリンクから聞くことができます。(実際にはビデオも入っているので見ることもできます)
2021年7月19日放送:ソウミラ~相対的未来情報発信番組 – YouTube
★
事前に少し打ち合わせをしていたものの、時間がかなり短くて語りたいことに対して足りなかったように感じました。それでも、楽しく語らせてもらいました。ありがとうございました。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。