- 10月
- 2024年11月
みなさん、こんにちは! Kasumiです! 先日、友達と一緒に池袋のサンシャイン水族館へ行きました。とても楽しかったです! 世界中にある水族館の2割が日本にあるという話を聞いたことがあります。まさに水族館大国ですね!
フロアは1階、2階と屋上の3つに分かれた構成です。
1階は「大海の旅」です。
イワシの大群を見たら、なんか美味しそうだなと思っています…。
続いて前に進むと、本当の海をイメージした巨大な水槽の底には、真っ白な砂が敷き詰められており、魚たちの姿を引き立てていました。水槽の前に座ってゆっくり眺めている人も多く、何時間でも眺めていられそうな癒しの空間です。
巨大な水槽の隣は「海月空感」です。その中には、日本国内最大級の横幅約14mの「クラゲパノラマ」水槽と「くらげトンネル」があり、暗い空間のなかで無数のくらげに包まれて、まるで海の中を散歩しているような気持ちでした!
2階は「水辺の旅」です。熱帯魚、爬虫類と両生類の生き物に会えます。
「ファインディング・ニモ」のキャラクター、ニモと似ているカクレクマノミが可愛らしい姿で、気持ち良さそうに泳いでいました。
屋外のエリアは「天空の旅」です。
目の前には太陽の光で照らされ、キラキラ光る水の揺らめきが見られる大きな「天空のペンギン」水槽があります。その中には、都会のビルの上空を飛ぶように泳ぐケープペンギンの姿が見られます。
また、ケープペンギンたちが暮らす南アフリカ・ケープタウンの砂浜近くの草原の環境をイメージした「草原のペンギン」では、ケープペンギンたちが仲良く暮らす様子を間近に見ることができます。
最後に、水族館のお土産を購入し、大満足で出口へ〜。
ぜひみなさんも行ってみてください!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
開発
かすみ
中国遼寧省出身。故郷の冬は北海道と同じくらいだけど、寒さに弱い。子供時代から日本アニメ好きで、2018年大学卒業して日本へ。3年間サービス業界で接客対応を経験後、新しい仕事にチャレンジしたいと思い、2022年1月トリニティの開発チームとして入社。元気な猫ちゃんを1匹飼っています。楽観派で、毎日楽しんでいます。今は早く役に立てるように一生懸命勉強中。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。