- 10月
- 2024年11月
- ホーム
- トリログ
- Bluelounge 楽天市場に出店 Trinity Premium Store
2022.08.11
EC担当をしているBonです。今回も告知です。
ついにTrinityが楽天に出店しました。
ストアの名称は「Trinity Premium Store」です。
まずは、Simplism、Bluelounge、NuAns、Catalystから掲載し、EC専用ブランドBESPERも掲載していく予定です。
特にBluelounge、NuAns、Catalystは家電量販店のスペース問題で取扱いができていない製品も、こちらでは取扱いがありますので、楽天ユーザーの方はぜひご利用ください。
今回楽天市場に出店すると決めた理由として、楽天市場の特徴があります。早速、他ECモールと楽天市場を比較したときの特徴を見ていきましょう。
楽天市場とAmazonの特徴の違い
▼出店者側から見た違い
-
出店形式
Amazonでは、ひとつの大型スーパーに並べる感覚です。カートを取ることができないと品揃えとして並んでいるようで並んでいない。同じ製品でも奥の方に陳列されているイメージです。お客様もどの店で購入したかも分かりにくく、リピーターになりづらい。一方、楽天市場は商店街の一角に出店をするイメージなので、店舗の努力によってはリピーターを増やし、ファンを作ることができるかもしれません。
-
顧客アピール
楽天市場では、メールマガジンを利用して購入いただいた方へのアクションが行なえることも店舗を知っていただく手段となり、ファン作りになりそうです。
-
店舗ページ
Amazonの場合は商品ページが固定されており、出品者は自由に制作はできませんが、楽天市場は店舗らしさを出す自由度があります。楽天Trinity Premium Storeも改善していきます。
▼データから見た違い
-
顧客層
Amazonでは男性率が若干高いようです。年代では両方とも40代の構成が多いみたいです。Amazonは20代〜30代の男性の割合が高く、楽天は40代の女性。
-
流入経路
- Amazon:キーワード検索
- 楽天:SNSや外部サイト、広告
Trinity製品では、BESPERが男性向けブランドですが、女性向けブランドは今のところありません。ちなみにAmazonではSimplismやBlueloungeは、女性にも多く購入いただいております。
以上のように、ECモールでもそれぞれ特徴があります。EC担当の私からすると、楽天市場は女性のお客様が多いことが魅力です。Trinity製品は多数の家電量販店に広く取扱っていただいておりますが、女性のお客様からするとなかなか家電量販店には行きづらいと考えている方も多いと思いますので、楽天市場出店によって、そのような女性のお客様にもTrinity製品を知っていただく機会になればと思っています。
最後にこの夏の人気製品のご紹介です。
Amazonで大ヒット中のスマホ冷却シート「スマ冷え」。Amazonの人気ランキングでも1位を獲得した製品です。
そして、もう1点はCatalyst製品です。防水や耐衝撃に優れています。この夏、海やプール、キャンプなどを計画している人にはもってこいの製品です。
ぜひ、検討してみてください。
今後、より良い接点を設けられるようサイト作りをしてまいりますので、是非、Trinity Premium Store楽天市場店のご利用をお待ちしております。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
セールス
ぼん
小売業界を中心にバイヤーや事業責任者を経験。メーカーに憧れがあり、縁あってトリニティに入社。トリニティ製品はバイヤー時代に仕入れを行なっていたので実は長い付き合い。仕事は『Enjoy・Speed・Teamwork』をモットーに、趣味として捉えている。健康も気に掛けつつ、毎日、勉強と改善で楽しんでいきます。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。