- 10月
- 2024年11月
少し前の話になりますが、家族全員でコロナにかかりました。
幼稚園生の娘が発端でした。お腹が痛いと夜中に泣き出して、トイレに籠ったと思ったら翌日発熱と嘔吐を発症しました。これは大変だということで、日曜日でしたがコロナの検査をしてくれる小児科に走ったのですが、そこでの診断が急性胃腸炎(PCR検査なし)…。たしかに症状はそうだよね…。コロナは喉が痛くなって、咳が出るから違うよね…。でも幼稚園でも同じような症状が出てるんだよな…。なんてもやもやしていました。
案の定その他の家族全員が一斉に悪寒を感じ、夜中に発熱…。
コロナの何がすごいって感染力が驚異的ですね(今更の感想ですみません)。インフルエンザとかノロウイルスとか、いろいろ経験してきましたが、こんなにすぐに家族全員が感染したのははじめてでした。
経験者の私が思うコロナ対策がこちら。
経験者が語るコロナにかかったときにあると便利なもの
ベンザ●●を備蓄しておく
めちゃくちゃ効きました! コロナに効くっていうキャッチフレーズをつけるべきだと思うくらい効きました!
OS-1を備蓄しておく
特に夏だったので、水分だけでなく塩分補給も同時にしてくれるOS-1は絶対に必須です。味はまずいですが、本当にやばいときは飲めます。
ネットスーパーを登録しておく
これも重要! 少し元気になってきたときに、食料が何もないことに気づきます。元気はあっても外出禁止、Uberとかもありますが、病み上がりに食べたいものは売っていません。ネットスーパーは早ければ数時間後には自宅へ届けてくれるので安心です。体調が悪い時に、初回登録からするのは辛いので事前に済ませておくことをお勧めします。
ちなみに埼玉県の”新型コロナウイルス感染症で自宅療養される方への配食サービス”を38度の熱がある中、アンケートの回答に5分近くかかりながら頑張って入力しましたが、今のところ届いていません…。今年中には届くかな〜。
社内でもコロナ罹患者や濃厚接触者が増えてきています。みなさまお気をつけください。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
オペレーション
たーにゃ
都心へ働きに出ることに疲れ、自宅から徒歩10分のトリニティに入社を決意。優しい家族とハイテク家電に助けられながら、ギリギリ2人の育児中。年に1度の海外旅行を生きがいに日々精進しております。心はロシアの金髪美女"ターニャ"ですが、寒がりでロシアには住めないので"たーにゃ"でお願いします。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。