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- 2024年12月
ニュースリリースを配信した通り、2022年11月1日付でトリニティ株式会社はゲーム開発会社であるエウレカスタジオ株式会社の全株式を取得し、グループ会社として運営していくこととなりました。いわゆる、M&Aを実行したということになります。
今回は、トリニティとエウレカスタジオはまったく毛色が異なるため、合併するのではなく、同じグループとしてそれぞれ独立して運営する形としています。したがって、基本的にはトリニティ、エウレカスタジオで働くメンバーに大きく変わるようなことはありません。
トリニティに加えて、エウレカスタジオも私が代表取締役として責任を持って運営していくことになります。トリニティも私自身も、M&Aということをしたことがないため、かなり手探りになるとは思いますが、それぞれの会社が継続と成長、スピードと情熱を持って前に向かって進んでいけるように全力を尽くす所存です。
すでに引き継ぎ作業などは始まっていて、エウレカスタジオのチームとの説明会、面談、懇親会なども実施し、おおよそ100日程度でビジネスモデルの理解から日常業務の引き継ぎなどを終える計画です。これから二足の草鞋となるため、少し時間が取られるようになると思いますが、新しいビジネスモデル、チームメンバーなどとの仕事、そして新しいチャレンジにワクワクしています。
グループ化の狙いや今後についてはまた別の記事で、いろいろと書いていこうと思いますが、まずはトリニティの新しいチャレンジにご期待ください。
まずは、何はともあれ無料ゲームを多数iOS/Androidプラットフォームで配信しているので、プレイしてみてください。
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奇しくもイーロン・マスク氏がTwitterを買収し、乗り込んでいって大鉈を振り回して解雇だったり、機能の整理だったりを一気に行なっています。我々の方はまったく正反対でしっかり利益を出しているエウレカスタジオのメンバーをよりクリエイティブに集中できるようにサポートして、出来上がったものを広めていくためのアクションを取っていくということが目の前でやるべきことです。同じM&Aでも、大きく異なりますね。
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このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
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