- 10月
- 2024年11月
自転車で行ってみようシリーズ第2弾、今回は多摩湖です。
とその前に、「追跡!」の内容につき誤解の無きよう説明をいたしますが、わたくし、好んで人の後を付ける等の趣味はございません。
その行為はあくまでも目標設定のためであり、道も川沿いのサイクリングロードなど見晴らしの良い長い直線の場合に限り、もちろんそのために道を選ぶことなどはあろうはずが無いということをご理解いただければと思います。
さて、話は戻りまして今回の多摩湖ですが、湖まで続く「多摩湖自転車道」という東京で一番長い、10km以上の直線道路があるらしいです。ほほう…。
入り口はこちら。
道はこんな感じです。確かにほぼ直線でなかなかの道です。にやり。
そんなこんなで到着しました。
好敵手との間で繰り広げられた道中での激闘の記憶と栄光の記録はとても今回で語り尽くせませんのでまた別の機会に。
こちらは取水塔。ネオ・ルネッサンス様式で、日本で一番美しい取水塔とも言われているようです。
湖の外周も1周。外周と言っても湖は見えない道でしたので少し残念。
そして再び自転車道にて帰路に。家からの往復で約70kmの道のりでした。この調子でどんどん距離を延ばしていきたいです。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
オペレーション
☆ユカイ
パーティグッズメーカーの生産/物流管理を経て、2014年2月よりトリニティ所属。日々勉強中。ニックネームはゆかいだが、それほどゆかいな性格ではないのが悩み。スギ花粉の時期は毎日マスクマン。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。