Trinity

TRILOGトリログ

志木駅住まいが選んだ、誠においしい志木(新座)のレストラン 志木駅住まいが選んだ、誠においしい志木(新座)のレストラン

志木駅住まいが選んだ、誠においしい志木(新座)のレストラン Vol.03 〜謎のおにぎり〜

2019.04.08

志木駅から徒歩7分、iPhoneアクセサリーやスマートフォン本体を販売するトリニティで働く・住むこと12年のmogです。

志木・新座の誠においしいレストラン紹介シリーズ。1回目は和食のお店「せきね」、2回目は中華「一球酒場」をご紹介しました。

3回目の今回は、当社トリニティ運営のイタリアンレストラン「トラットリア・トリニータ」…に一番近いイタリアンレストラン、「リストランテ・パーシモン」です(笑)。

リストランテ・パーシモン

志木駅から徒歩5分のパーシモンホテルの1Fにあり、会社から一番近いホテルということで、トリニティでもビジネス利用することがあります。

ランチの価格体は、1,300円〜(2019年3月末時点)となっています。

リストランテ・パーシモンのメニュー

トリニータのフロアはコンパクトサイズですが、パーシモンは広々としていて、客席間が広めです。ですので、ランチタイムではトリニータは賑やか、パーシモンの方が和やかなので、ランチミーティングをしたい場合などはパーシモンがよさそうです。ディナーはどちらのレストランも、落ち着いた雰囲気です。

今回は、デザート付きのレディースセット(1,500円)を頼んでみました。

▼パン
フォカッチャと丸パンの2種です。どちらも温められていて、オリーブオイルが付きます。

リストランテ・パーシモン

▼スープ
濃厚なタイプのスープです。写真は野菜のスープで、いろいろな野菜が混じってやさしい味がします。ポットに入っているので、ボリュームがあります。

リストランテ・パーシモン

▼サラダ
一見すると彩り鮮やかな普通のサラダですが、食べ進めていくと…

リストランテ・パーシモン

中からお宝が出てきます! キュウリ、ミニトマト、たまご、ポテトサラダ、バナナ?!…などなど、そしてさらに…

リストランテ・パーシモン

ミニ焼きおにぎり! なぜおにぎりなのか、謎ですが、私の把握する限り5〜6年前にはすでに おにぎり in サラダシステムがあります。このおにぎりの焼き加減が香ばしくて、塩味が絶妙に効いていてかなりおいしい。ので、おにぎりの大きなバージョンが売っていたら頼みたいくらいです。手が込んでいます。

リストランテ・パーシモンのおにぎり

食べてしまったので写真に写っていませんが、ポテトサラダもクリーミーで単品で注文したいです。

▼パスタ
ゆで加減が丁度いい、具材(イワシとフェンネ)がたくさん入っているのが、お得かつ見た目が鮮やかでいいです。

リストランテ・パーシモン

▼ドルチェ
何が出てくるのかはわからないんですが(訊いたら教えてくれるかと思います)、パンナコッタが、私の大当たりです。バニラの香りが強くてクリーミーでおいしい。10倍くらいの量を食べたい感じ。

リストランテ・パーシモン

別の日のティラミス。ティラミスのお供の果物がお酒に漬けてあって、そこに「パチパチキャンディー」(口の中に入れるとはじける菓子)が添えてありまして、食べると甘いシャンパンみたいでおもしろおいしい!

リストランテ・パーシモン

トータルで結構ボリュームがあるので、食べ切れない時は、お持ち帰り用のドギーバッグ(ビニール袋)も用意してくれます。

リストランテ・パーシモン

ランチセットは、上記にコーヒー、紅茶、ジュースなどが含まれます。

働く人には、ランチタイム1時間であまり時間の無い中行くので、提供スピードがとても早いのもうれしい。また、ホテルのレストランなので、フロアスタッフの所作が美しく、高級な気分を味わうこともできます。

ランチで1,300円以上はちょっとお高い…とも思ってしまいますが、実はパーシモンは税込み! なので、これだけのボリューム、楽しさ、サービス、味を考慮するとかなりお得なのです。

ぜひ、おにぎりを味わいに行ってみください。

▼関連ブログ:
志木駅住まいが選んだ、誠においしい志木(新座)のレストラン Vol.01 和食のお店、せきね
志木駅住まいが選んだ、誠においしい志木(新座)のレストラン Vol.02 中華「一球酒場」

▼関連ブログ2:
「3割うまい、ぎょーまん」

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

もぐたん

マーケティングチーム所属。マウス右手、左手に菓子を握りながら真面目に任務に励む。菓子でお腹がまんぷくになりお昼ご飯を食べられないことがしばしば。最近の趣味は公園の散歩で新宿御苑の温室が聖地。

もぐたんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す