Trinity

TRILOGトリログ

USB Type-C版TAGPLATEだけで使える便利な技を知っていますか?

2019.11.15

投稿者 : フェイ

フェイです。

これまで普段使いのスマートフォンとして、NuAns NEO [Reloaded]を使用してきましたが、先日配信のセキュリティパッチが最後のセキュリティパッチ配信となることもあり、端末をPixel 4 XLへ機種変更しました。

端末サイズが大きいこともあり扱いに四苦八苦していますが、そのうち慣れるのでしょうか。とりあえずキーボードは片手入力ができるよう右端に寄せてみました。

NuAns NEO [Reloaded]と比べると、Pixel 4 XLではバッテリー容量がちょっとだけ増えているので、バッテリー持ちが良くなるかな? という期待もありましたが、バッテリーの持ちはそれほど変わらないかなという感じです。もう少し使い続ければ最適化されて変わってくるかもしれないので、しばらく様子見したいと思います。

バッテリー持ちといえば、Pixel 4 XLはカメラ性能がとても良くて、撮影の才能がマイナスに振り切っている私(スクリーンショットでもこの有様)でも適当に撮るだけで、まずまずそれっぽく撮れるので、つい楽しくて撮りまくってしまうのですが、当然バッテリーもそれなりに消費するので、モバイルバッテリーが必須になってきました。

Pixel 4 XLで撮影したもの。

NuAnsブランドのモバイルバッテリーとして当社から発売しているTAGPLATEにはUSB Type-C版もあるので、私はそちらを愛用しているのですが、モバイルバッテリーを使うということは、使った後にモバイルバッテリー自体を充電する必要があるということで…

我が家では、スマートフォンやモバイルバッテリー以外にも、タブレットやイヤホン、ゲーム機など充電すべきデバイスがたくさんあるので、いざという時に「充電する場所が無い(充電器が足りない)!」という場面がちょこちょこあり、頭を悩ませがちだったのですが、USB Type-C版のTAGPLATEには、そんな悩みを解決できる素敵な技があるんです。

ネビュラデイジーチェーン!

すごくないですかこれ。充電器からの充電ケーブルをTAGPLATEに差し込み、TAGPLATEのケーブルをスマートフォンに差し込めば、スマートフォン → TAGPLATEの順に充電してくれるんです。スマートフォンが満充電になると、TAGPLATEへの充電に自動で切り替わるので、寝る前にこの形で充電しておくと、起きたときには両方の充電が完了しています。充電口やケーブルが1つで済むのはすごく助かりますね。

この接続方法をデイジーチェーン接続というのですが、USB Type-C版のTAGPLATEのみでご利用いただけます。iPhoneなどでご利用いただけるLightning端子が付いたTAGPLATEではご利用いただけないのでご注意ください。

私がガチでオススメするUSB Type-C版TAGPLATEは↓よりお買い求めいただけますので、是非ご検討ください。

NuAns

NuAns TAGPLATE USB Type-C

6,820

それでは。

このブログを書いたスタッフ

サポート

フェイ

ITメーカーや医療業界でサポートを続けながらイタリアを放浪していたところ、さまざまな商品の魅力に惹かれ、トリニティの一員に。美味しいものを与えられるとどこにでも付いていきがち。

フェイのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す