- 10月
- 2024年11月
こんにちは! トリニティYouTubeチャンネル「トリチャン」担当のぴんくです。
みなさま、Simplismの「貼るピタMAX」はもうご存じでしょうか? スマホの画面保護ガラスに付属した貼り付けサポートツールで、誰でも簡単に綺麗に貼れると話題のツールです。
驚きの貼りやすさはこの動画をご覧ください。
そして、この「貼るピタMAX」を広く知っていただきたいという思いで、開発秘話動画を公開しました。
なんと、ゲストに数々のメディアで執筆されている、ITジャーナリストの林信行(nobi)さんをお招きしました。じつはnobiさんには、トリニティは昔から大変お世話になっておりまして、貼るピタMAX付属のiPhone 14 Pro Max用画面保護ガラスを発売当初からお使いいただいています。
Frustrated by air bubbles under screen protectors?
Crystal Clear Screen protector by @TrinityInc Japan is the solution (it uses technology similar to those found with Japanese “convenience store onigir“” if you know what I mean).
It uses ultra hard 10H Glass by @AGC_MAGIC pic.twitter.com/oMNkoAc2QI— Nobi Hayashi 林信行 (@nobi) September 27, 2022
そんなnobiさんと、開発マネージャーようへいの貼るピタにまつわるあれこれを近くで伺えて、とても勉強になった私です。
本当はもっとコンパクトにまとめて動画にする予定でしたが、どの話も面白くカットするのがもったいなくて、なんと豪華4回にわたって公開しています。
Part.1ではnobiさんのご経歴の紹介と、貼るピタMAXに至るまでの貼るピタの歴史を解説しています。元祖貼るピタは2013年にも遡ります。
Part.2は、貼るピタMAX実践編です。この収録の前にiPhoneを盛大に落として保護ガラスを割ってしまったというnobiさん。本体の画面は無事だったのでしょうか? そして新たな画面保護ガラスは綺麗に貼れるのでしょうか?
Part.3は、禁断の他メーカーの貼り付けツール比較動画です。この企画は部署内でも物議を醸しましたが、海外メーカーかつ社名を伏せるという条件でOKをもらい私が無理矢理入れてしまいました。
Part.4は、貼るピタMAXがいずれ海外進出することを目指して(!?)意見交換をしました。海外事情にお詳しいnobiさんからたくさんアドバイスをいただきました。
個人的には貼るピタの歴史や開発秘話・今後の展開について新たな発見がたくさんあったあり大変勉強になりました。
貼るピタMAXを体感したことある人もそうでない人も、見ていただきたい動画です。
改めて林信行さん、ありがとうございました!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プロモーション
ぴんく
IT商社での営業事務を経験後、2020年1月よりトリニティに入社。いちファンとして、会社を、製品を、より多くの方々に知ってもらうべく試行錯誤中。好奇心旺盛で、「経験が武器になる」と信じなんでも挑戦するタイプだが、ホラー系だけは本気のNG。トリニティ製品に、ピンク色のアイテムを増やしていくのが密かな野望。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。