- 11月
- 2024年12月
今期から広報・PRチームのマネージャーを兼務することになり、手探り状態でスタートしましたが、少しずつ手応えを感じ始めてきています。昨年までは主にセールスチームを見てきたので、広報・PRについては素人です。ただ、どのチームを見るにしても仕事で大切な部分は大きく変わらないだろうと思って取り組みをスタートさせました。
特に今期は外に出て、メディアの方に会うこと、広報関係者の集まりに積極的に参加することをなどを推進してきました。目的は外に出て刺激や学び直しの機会を作っていくことです。
社内に閉じこもっていると外部の刺激を受けにくく、話す人も限定されているため、気づきが少なくなります。気づきを増やす活動として、外に出ることを推し進めてきました。私も同行して、メディアの方々と話をしてきました。私の気づきとしては、営業活動で話している製品説明や製品誕生秘話などが、面白いとおっしゃっていただいたことです。勿論、お気遣いもあると思うのですが…。
社内のミーティングでは毎週どこにいくのか? 目的は何か? を確認し、レポートで気づきを書いて報告させたことで、徐々に方向性が定まってきたように思います。
また、今年の夏が暑く、『熱中症リモートワーク』が新聞・雑誌やテレビに取り上げられる機会などもあり、メディアの方々とも話す機会が多かったように思います。
外に出ることを書いてきましたが、社内コミュニケーションも強化を図ってきました。各部署の会議に参加させてもらったり、社内報を出してみたり、各部署とランチに行ってみたり、貼るピタProお試し貼り付けスピード勝負の社内実施などです。これにより、社内からも気づきを得られたと思います。特に社内報は好評でした。やり方がちょっと古いかなと思いながらも、社員からは新鮮だったとの意見が多かったです。
ちなみに現在キャンペーン中の『Amazonギフトカードが当たる「貼るピタPro」拡散、Xキャンペーン』の動画は社内の貼り付けスピード勝負の動画です。ぜひ、このブログを読んだ方もキャンペーン参加してください。
/#iPhone16 シリーズ発売記念
貼るピタPro拡散キャンペーン🎁
\
フォロー&リポストで
Amazonギフトカート1,000円分を10名にプレゼント✨▼応募方法
①@trinityincをフォロー
②このポストをリポスト
③この動画の感想をコメントすると当選確率UP⬆️▼応募期間
10/14(月)まで… pic.twitter.com/h4qxjPmRD4— トリニティ株式会社 (@trinityinc) September 10, 2024
さて、今年も例年通りにAppleからiPhoneやApple Watchの新製品が発売されました。
当社も1年で最も多くの製品を発売するタイミングです。既に複数のメディアに掲載いただいております。メディアの方々、この場を借りてお礼申し上げます。
さぁ、広報・PRチームはもっとアピールを行ない、多くのお客様に当社製品をご利用いただきましょう。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
セールス
ぼん
小売業界を中心にバイヤーや事業責任者を経験。メーカーに憧れがあり、縁あってトリニティに入社。トリニティ製品はバイヤー時代に仕入れを行なっていたので実は長い付き合い。仕事は『Enjoy・Speed・Teamwork』をモットーに、趣味として捉えている。健康も気に掛けつつ、毎日、勉強と改善で楽しんでいきます。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。