Img_0410.jpeg Img_0410.jpeg

リフレッシュ休暇〜宮古島〜

2023.03.29

トリニティに約2年勤めて、初めてリフレッシュ休暇をいただきました。

リフレッシュ休暇の規定については上記リンクをご覧ください。

私は今回のリフレッシュ休暇を利用して、宮古島に行ってきました。

『初!宮古島!!!』

今回の目的はというと、父親と2人で旅行。

なぜかというと昨年末に実家に帰省した際に、父親から「友人が宮古島に移住して、ペンションを営みながら漁師をやっている。かれこれ、もう15年も会えていない。身体が動くうちに会いに行きたいなぁ」と言っていたことがきっかけです。

はじめは母親と行ってくればと提案したのですが、父親が海釣りに行きたいことや、宮古島に行けばずっと車移動になり、父親も70歳を超えて毎日運転するのは心配なので一緒に行こうと誘われ、私もリフレッシュ休暇をどう活用しようか悩んでいたため、思い出づくりとしても良いかなと思い快諾。

みやこ下地島空港に到着すると日差しが強い。荷物を受け取ってすぐに半袖に。

そしてレンタカーを借りて、父の友人が営むペンション「ブーゲンビリア」へ移動。ペンションの場所はここです。一棟貸しスタイルですので、食事は一切出ません。

このペンションから歩いて100mのところにすぐ海があります。その写真がこちら。

1日目はほぼ移動して、父親の友人家族とWBCを見ながら食事して終了。

2日目。釣りの予定でしたが、少し風があるとのことで、釣りは中止に。予定を変更して市内を少し観光し、夜はバーベキューをする予定だったため、食材を買い出しました。

宮古島はカツオが有名ってことは知りませんでした。そして途中、伊良部大橋の海の駅に立ち寄り絶景を撮影。

こちらは伊良部大橋。橋の長さは3540mで離島同士を結ぶ橋では、日本一長いらしいです。

そして、写真の下の方にいる警察官らしきものが、宮古島で有名な「まもるくん」です。

伊良部島から伊良部大橋を渡り、宮古島市内へ。

お昼は「島の駅みやこ」に立ち寄り、各々好きなものをチョイス。私はポーク玉子。父は宮古そばをいただきました。

そして、最後に予約していたお肉を「さちや精肉店」で購入。事前に予約していたのでスムーズに購入できました。

BBQをするのを楽しみにしていたので、事前にめちゃくちゃ調べて辿り着いたお店です。

早速、夕方からBBQを開始。BBQは私の趣味です。特に火起こししている瞬間が好きです。夢中になりすぎて写真を撮ることを忘れてしまいました。さちや精肉店で購入したお肉はめちゃくちゃ美味しかったです。

2日目は少し宮古島の観光をして、BBQをしながらお酒を飲み、疲れて寝てしまいました。

3日目以降は次のブログでレポートしています。

このブログを書いたスタッフ

セールス

ぼん

小売業界を中心にバイヤーや事業責任者を経験。メーカーに憧れがあり、縁あってトリニティに入社。トリニティ製品はバイヤー時代に仕入れを行なっていたので実は長い付き合い。仕事は『Enjoy・Speed・Teamwork』をモットーに、趣味として捉えている。健康も気に掛けつつ、毎日、勉強と改善で楽しんでいきます。