- 10月
- 2024年11月
過去に一度流行った言葉ながら、最近実際に製品が出てきたことにより再度使われるようになってきた「ウェアラブルデバイス」ですが、それと「しあわせ」を繋げて考えるというワークショップに、どういうわけかお誘いいただいたので参加することになりました。
当社で取り扱いしている製品としてはやはりUP by Jawboneがウェアラブルデバイスとして日本においては近年の先駆者的位置づけになっていると思いますので、このUP by Jawboneを中心に、身近にあり、すぐに使えるウェアラブルデバイス、そしてそれがライフスタイルにどのような影響を及ぼすのか、結果として「しあわせ」に繋げられるのかを考えてみたいと思います。
私自身、面白そうだから、デザインが秀逸だから、ログを見返すのは面白い、自分が売っている製品だから、などなどの理由があると思いますが、それでも使い続けているには訳がありますし、ライフスタイルが変わったところもあります。結果として「しあわせ」になれたかは別として、ここらへんについて製品を紹介したり、事例を紹介したりしてみたいと思っていますし、可能な限り来場者、参加者の方々とも話し合って、考えてみたいと思っています。
富士通社のウェブサイトから参加申込(無料)ができますので、みなさまお時間があれば是非ともいらっしゃってください。定員が結構少ないようですので、お早めにどうぞ。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。