- 10月
- 2024年11月
今日はとても残念な日でした。上記ニュースの通り、当社ではJawboneブランドすべての製品の取扱いを終了いたしました。創業から8年が経過しようとする今、これまでもいくつかのブランドの取扱いを終了してきたことがありましたが、その中でも一番残念なブランドです。個人的な思い入れも強くありますし、製品自体も魅力に溢れているものが多く、私たちがこれからの成長を手伝うことができなくなるのは本当に残念です。
思い返せば2010年年末に取り扱いを開始してから3年と少し。素晴らしいデザインと機能性、先進的な仕組みに惚れてずっとエバンジェリストを自任してその良さを伝えることに従事してきました。その間いろいろな事がありましたが、これからは1ユーザー、1ファンとしてJawbone製品を使っていこうと思いますし、応援していこうと思います。
これまで、ずっとJawbone製品をご愛用頂きました皆様には、ただただ感謝するばかりです。当社ニュースページのご説明が悪く、Jawboneの日本法人ができたのではないかとか、Jawboneの取扱いの行方がわからなくなるような受け取り方をされてしまったようです。関係各所の事情により、このような書き方になっていますが、Jawboneは現時点において日本法人の設立はしておりませんが、これからも日本市場により注力してさまざまなチャンネルにアプローチをしていきます。その中で当社ではない方法で展開していくことを選択しました。したがいまして、たった今Apple Storeのみで販売されているUP24ですが、今後は幅広く展開されていくはずです。これ以上は私からはお伝えすることはできませんが、Jawbone製品が日本において買えなくなるようなことはありません。
また、サポートにつきましても、これまでもUP by JawboneとMINI JAMBOXについてはJawboneと直接委託契約をしているコールセンターにてサポートを承っていました。今後はすべての製品をJawboneサポートセンターが担当するようになります。ご購入前のお問い合わせも、ご購入後のサポート依頼などもすべて下記のJawboneサポートセンターが承りますので、お気軽にお問い合わせください。大変心苦しいのですが、Jawboneとの契約上、当社にてサポートをさせていただくことができなくなってしまいましたので、当社にお問い合わせをいただいた場合にはJawboneサポートセンターに繋がせていただきます。
Jawboneサポート
繰り返しになりますが、これまでJawbone製品をご愛顧いただきましたすべてのみなさま、本当にありがとうございました。当社が至らなかったところも多々あったと思いますが、Jawboneブランドの製品を今後ともご愛用いただきますようお願いいたします。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。