- 11月
- 2024年12月
セールスのkeiです。
外回りをしていて感じるのですが、最近めっきり暑くなり、まだ6月前半とは思えない気温の高さに、このままだと真夏はどうなってしまうのだろうと、ふと考えることがあります。
つい最近だと、東京にて最高気温30度超えを5日連続で記録、北海道では35度超えを観測など、各地で異常気象が続いております。
外を歩いている方達も、半袖、ハーフパンツの真夏のような装いの方や、スーツ姿の方は汗だくで歩いているのをよく見かけます。
そんな私も暑さにはめっぽう弱いため、今から熱中症にならないためにも、私なりに対策法を簡単に調べてみました。
①日頃から適度な運動を心がけ、暑さに負けない体作りを続ける!!!
→日常的に体を動かし、適切な食生活、十分な睡眠を取ることで体を整える。
何事も体が資本なので、日頃から健康的な生活を送り続けることが予防に繋がる第一歩。また、喉が渇いていなくてもこまめに水分を取り、汗で失われた塩分の補給。体感的にも涼しくなるため、給水は何よりも大事。
②暑さ対策を心掛け、事前準備をしっかりと行なう!!!
→場面で行動するのではなく、事前に天気予報を確認し、その日にあった対策を考える。
吸水性や速乾性に優れた衣服の工夫や、休日であれば帽子の着用。また日傘をさすことで、直射日光を避ける対策を。
最近では手軽に持ち運べるミニ扇風機や、冷却グッズを持ち歩くことでも暑さに対する問題は解消されます。特に首元や太い血管が体の表面近くを通っているところを冷やすことで、効率良く全身をクールダウンできるそうです。
③暑さから身を守る習慣を!!!
→何気なく日陰を歩いてみたり、この時期だけでもエコボトル(水筒)を持ち歩いてみたり、炎天下の中で長時間仕事をされる方は、いつもよりもこまめに休憩をはさんでみる。
我慢することが何よりも怖いので、習慣として取り組んでみましょう。「自分は大丈夫」と他人事として捉えずに、真夏に向けて暑さから身を守る習慣を今のうちに身に付けておきましょう。
ざっと調べる限りこんなところでしょうか。
一旦梅雨をはさみますが、8月、9月はとんでもない暑さが予想されます。今のうちに熱中症対策をしっかりと理解し、真夏に備えた準備をしておきたいものです。
皆様もくれぐれも無理はせず、事前準備をしっかりとした上で、COOLな夏を迎えましょう!!!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
セールス
ケイ
販売で培った折衝経験を活かせる環境を求めていたところ、Simplism/NuAns製品の魅力に惹きつけられ、まったくの異業種を経てトリニティに入社。アナログからデジタルな世界へと飛び込み、戸惑いながらも「日々成長」してると自分に言い聞かせ、今日も仕事に励む。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。