TRILOGトリログ

ゲーム業界人の聖地、任天堂食堂こと会員制食堂「84」に行ってきました。

2021.01.13

投稿者 : フェイ

ここ最近の自分が書いたブログ記事を読み返してみましたが、私が書くブログ記事の適当っぷりったらマジありえないですねブッハー。

箸にも棒にもかからない内容ばかりですが、貴重な時間を割いて読んでくれている人がいたらホントすみません。ブログ記事を書くタスクが溜まっていまして、私だけどんどん遅れちゃって…。

「ドラえもんUT – UNIQLO」

この記事を書いた後にももうひとつ書かないといけないので、ドラえもんに免じてお許しください。と、冒頭からお詫びしてみたものの、ブログに書くネタが思い浮かばないので、結局今回も何の役にも立たない記事を書くことになりそうです。ドラえも〜ん代わりにブログを書いてくれる道具出して〜じたばた

「ドラえもんUT – UNIQLO」

夏頃にユニクロの通販で商品を購入したらドラえもんの段ボールで届いたので可愛すぎて写真に撮ってみたものの、特に使い道がなかったのでここぞとばかりに使ってみましたがいかがでしたでしょうか。春先にもエヴァンゲリオンの段ボールでも届いたことがありますが、そっちはエヴァンゲリオンだなぁという感じでしたね(無)。

さて、皆様はゲーム業界人の聖地とも呼ばれている食堂「84」をご存知でしょうか。数多のゲーム業界人が訪れる、元任天堂社員の橋本さんが経営していた完全会員制の食堂です。

お店の場所は完全非公開かつ完全会員制のため、通常であれば会員を見つけて同行させてもらう以外に入ることはできないのですが、2020年1月からの一時閉店を機に、非会員でも入ることができる予約制のイベントが開催されるとの噂を聞き、遊びに行ってきました。

夢のような場所に行くのだから、ちゃんと任天堂大好きアピールできるような格好で行かないとな~とか考えてたのに、なんだかんだNintendo 64パーカーを着るだけという逆に浅いオタクな格好のままお店へ。

この入り口の扉からしてオーラがあるようなないような感じでしたが、いやー、わかっていたけど舞い上がりすぎちゃって自分ひとりだけ店内で完璧に浮いちゃってましたね。 その浮力たるや端から見たらただの浮かれチンまちがった浮かれポンチだよ。だってお店に入って一番最初に目に入ったのがコレですよ。

神、いわゆるゴッドです。イタリア人だからかマリオが箸を使わずナイフとフォークを手にしているのが可愛い! とかなんとか思いながら、ふと視線を下へ向けてみると、そこにも神、いわゆるゴッドが。

振り向くと当然のように神、いわゆるゴッド。

ここにも神。

そこにも

あっちにも

こっちにも

そっちにも

トイレの壁にはゲーム業界以外の有名人や芸能人のサインがたくさんありました(天井までびっしり)。

ショーケースの中にはお宝グッズやレアアイテムがずらり。高橋名人のサイン入りソフトとシュウォッチが目立ちますね。

イマクニ?さんのサイン入りポケモンカードとデッキシールド向けのイラストもありました。

あ、みんな大好き「中山美穂のトキメキハイスクール」のグッドエンド特典テレホンカードもありましたよ! ちなみに私は、中山美穂さんの曲では「ツイてるねノッてるね」が一番好きです。

この会員制食堂「84」の存在は以前から知っていたものの、近くに会員がいないので訪れることはないだろうなと思っていたのですが、運良くイベントの開催を知り、お店に入ることができて感無量の1日でした。

いつか会員の方を見つけて普通に入れるようになりたいですね。

このブログを書いたスタッフ

サポート

フェイ

ITメーカーや医療業界でサポートを続けながらイタリアを放浪していたところ、さまざまな商品の魅力に惹かれ、トリニティの一員に。美味しいものを与えられるとどこにでも付いていきがち。

フェイのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す