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アクティブな引きこもりを終えてからの変化

2022.01.17

投稿者 : はじめ

みなさんこんにちは、セールスのはじめです。以前、私の運動不足解消と健康の為にランニングをしていることを書かさせてもらいました。

その後も継続して毎週末は走るようにしております。少しずつ色んな変化が出てきたのでそれをお伝えします。

1つめはランニング距離です。今は毎回トータル13〜15㎞をウォーキングを交えながらですが走れるようになっています。以前は10㎞前後でしたので少し伸びました。

理由は体が慣れてきたのが大きいとは思います。10㎞前後で終了してしまうとちょっと物足りない状態になっています。それと冬は寒いので、ウォーミングアップのウォーキングを約1㎞前後から500m前後まで短縮したのですが、それが体を短時間で走れるモードに変化させることになり距離が伸びてるのかと思います。

距離が伸びても体は悲鳴をあげておりません。ただ、走り終わると以前にも増してお腹が空くようになりました(笑)。

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2つめは最大酸素摂取量です。運動時に体が消費できる最大酸素量のことです。摂取量が高いほど有酸素運動と持久力のレベルが高いことを示しています。

私が走り始めた時期の最大酸素摂取量は年齢の平均以下の数値でした…。ですがこの半年で、平均以下からほぼ平均までになりました。

将来健康を維持できる可能性が高くなってきております。というより以前が平均以下だったため、単に戻っただけかと思います。週に1回とはいえこういった数値のよい変化があるのはうれしいです。

この2つが大きな変化になりますが、肝心の体重が全く落ちないので残念です。それでも少しは体が軽くなっている気もしますし、汗だくで帰宅した後のお風呂はとても気持ちよく、今流行りの「ととのう」のでまだまだ継続していこうと思います。
 


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このブログを書いたスタッフ

セールス

はじめ

長期に渡り携帯電話業界で接客販売を経験し、自身のさらなるスキルアップを図るべく入社。自身の経験を活かしつつ、新しいチャレンジをエンジョイ中。休みの日は平均10km弱のウォーキングをしているが、体重は現状維持...こちらは新しいチャレンジを模索中。

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