Back-view-cropped-picture-of-multiethnic-group.jpg Back-view-cropped-picture-of-multiethnic-group.jpg

懐かしい人に会った2日間

2022.06.07

投稿者 : ぼん

先週末の2日間は懐かしい人に会った2日間でした。

まず1日目。私は大学まで野球部に所属しておりました。その大学時代の野球部の先輩方と久しぶりに連絡を取り、ゴルフを一緒に回りました。

Field-with-grass-and-clouds.jpg

なんだか不思議ですが、5年ぶりに会ったにもかかわらず、なんの違和感もなく、大学時代のスタイルでそれぞれが話しだし、卒業してもうすでに20年経過していますが、変わっていないと感じた1日でした。

話す内容が少し変わったことは、子供の成長について話すようになったことでしょうか? それ以外については、本当に会話も変わっていません。野球のこと、飲み会のことが主です。不思議ですが、ほとんど仕事の話はしませんでした。一つ驚いたことは、一人の先輩が近所に住んでいたという事実です。お互い、地元を離れたわけですが、このような偶然もあるんだなと思いました。

次に2日目の話です。前日のゴルフが地元方面だったため、両親にお願いして実家に泊まりました。その夜に父親から、明日ソフトボールの試合があるため、出てほしいと依頼があり、これも親孝行かなと思い参加することにしました。20年ぶりのソフトボールです。グローブも実家の物置から大学時代に利用していたものを引っ張り出してきました。

父親が所属しているチームはご近所の集まりで、私が物心ついたタイミングから所属していたと思います。毎週末のどちらかに活動して、活動後はよく飲んでいるイメージでした。私は大学の野球がオフのときは、体を動かすためにちょこちょこ参加することはありましたが、大会に出るのは今回が初めてだったと思います。いざ、集合場所に行ってみると20年前のメンバーとほとんど変わっていません。私もすでに中年ですが、若者扱いです。ほとんどのメンバーが還暦を過ぎています。近所のおじさんの集まりなので、本当に懐かしいです。試合の方は5対5で引き分け。私も全打席出塁し、守備の方もエラーなしで、迷惑をかけずにすみました。それにしてもピッチャーは81歳の方で、昔から知ってますが、全然変わっていませんでした。その方が、20代や30代相手に投げているってすごい!!! そんな私は、翌日から筋肉痛でした。

その試合後は、チームのBBQに誘っていただき、楽しい時間を過ごしました。

Barbecue-grill-party-tasty-food-on-wooden-desk.jpg

この2日間は、お世話になった方々に会う機会があり、過去を思い出した2日間でした。
過去のことを思い返すことが少なくなってきましたが、今元気なうちに感謝も込めて、会う回数を増やしていきたいと思った2日間でした。

 

このブログを書いたスタッフ

wearaビジネスデベロップメント

ぼん

小売業界を中心にバイヤーや事業責任者を経験。メーカーに憧れがあり、縁あってトリニティに入社。トリニティ製品はバイヤー時代に仕入れを行なっていたので実は長い付き合い。仕事は『Enjoy・Speed・Teamwork』をモットーに、趣味として捉えている。健康も気に掛けつつ、毎日、勉強と改善で楽しんでいきます。

ぼんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す