- 10月
- 2024年11月
トリニティのスマホ画面保護ガラスのほとんどに、貼り付けサポートツール「貼るピタ」が付属されています。
誰でも簡単に、綺麗に貼れることを目的に毎年改良を重ねている「貼るピタ」。初期のサポートツール「魔法のツール」から数えるともう10年以上の歴史があります。
進化の歴史についてはへんりーさんのブログをご覧ください。
2023年秋に発売したiPhone 15シリーズ用の画面保護ガラスからは「貼るピタULTRA」という名前のサポートツールになり、より画期的で簡単な手順になりました。
その貼りやすさをさまざまな方法で知っていただきたいという思いで、SNSで縦長動画にして投稿しました。いくつか投稿したもののうち、好評だったものをご紹介します。
バズった!? 各SNSでの貼るピタULTRA動画
Instagramリール動画
この投稿をInstagramで見る
トリニティのInstagramでバズった、唯一のリール動画です。通知が鳴り止まず驚きました。
2024年6月24日現在で、21万2,000回再生されています。
TikTok
@trichan.trinity この貼りやすさはヤバいです😳‼️ スマホの画面保護ガラスの貼り付けが苦手な方こそ使って欲しい😆 また、 / Wチャンスもある❣️ #Amazonギフトカード が総勢45名に当たる #貼るピタULTRA 付属の #スマホ画面保護ガラス 貼り付け大会開催中‼️ \ 今10秒あれば…誰でも! 今すぐ! 参加可能なキャンペーンです✨ 詳細 https://trinity.jp/harupitaultrasg/ ーーーーーーーーーーーーーーーー 【Wチャンス概要】 キャンペーンを拡散して応援してくれた方の中から抽選で15名にAmazonギフトカード500円分をプレゼントいたします。 応募期間: 2023年9月22日(金)〜2024年2月29日(木) ※この期間中第1〜3弾までに分けて開催します。 【第1弾】2023年9月19日(火)〜2023年11月5日(日) 【第2弾】2023年11月6日(月)〜2024年1月8日(月) 【第3弾】2024年1月9日(火)〜2024年2月29日(木) 応募方法: 【Instagram】 1. Instagramアカウント(@trinity_jp)をフォロー 2. キャンペーンの投稿( https://www.instagram.com/p/C14PUscMcEp/ )をストーリーズでシェア ※投稿をリポスト・いいね・保存で当選確率アップ! ※保存後はコメントをお願いします。 プレゼント内容: Amazonギフトカード500円分を15名にプレゼント(第3弾まで各5名ずつ) 抽選発表: 【第1弾】2023年11月10日(金) 【第2弾】2024年1月19日(金) 【第3弾】2024年3月8日(金) 当選者の方には上記各開催ごとの結果発表日までにInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【キャンペーン概要】 さらに貼りやすく進化した「貼るピタULTRA」をぜひ体感して、その使い心地をたくさんの方に知っていただければと思います。 貼り付け体験後、動画や画像と一緒に「こんなところが良かった」「こんなところが貼りやすかった」などSNSへ感想を投稿してください。 より「貼るピタULTRA」について理解が深まる投稿をされた30名にAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントいたします。 応募期間: 2023年9月22日(金)〜2024年2月29日(木) ※この期間中第1〜3弾までに分けて開催します。 【第1弾】2023年9月19日(火)〜2023年11月5日(日) 【第2弾】2023年11月6日(月)〜2024年1月8日(月) 【第3弾】2024年1月9日(火)〜2024年2月29日(木) 応募方法: 【Instagram】 1. Instagramアカウント(@trinity_jp)をフォロー 2. 実際に貼り付けている動画や画像を撮影(ARの画面収録でもOK) 3. 動画や画像とともに「 #貼るピタULTRAすげぇ 」のハッシュタグをつけて、感想を投稿 ※ご紹介いただいた内容や画像などは二次利用させていただく場合がございます。 ※パッケージ表面の二次元コードを読み込むことでAR(拡張現実)での貼り付け体験ができます。 景品: Amazonギフトカード1,000円分を30名にプレゼント(第3弾まで各10名ずつ) 結果発表: 【第1弾】2023年11月10日(金) 【第2弾】2024年1月19日(金) 【第3弾】2024年3月8日(金) 当選者の方には上記各開催ごとの結果発表日までにInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。 詳細 https://trinity.jp/harupitaultrasg/ #トリニティ株式会社 #トリニティ #ガジェット #デジタルガジェット #ガジェット好き #スマホアクセサリー #キャンペーン #プレゼント #懸賞 #プレゼントキャンペーン #プレゼント企画 #シンプル #スマホ保護ガラス #スマホケース #iPhone #インスタ企画 #プレゼント企画開催中 #応募してね #リポスト #iPhone15
この動画に関しては、現在進行形で再生回数が伸びています。
2024年6月24日(月)現在では961,407回再生されました。他のSNSと比較しても段違いな伸びようだったので、TikTokの拡散力を改めて感じています。
YouTubeショート
YouTubeショート動画では、Instagramリール動画と同じものの再生回数が一番多かったです。2024年6月24日(月)現在では15,383回再生されています。
今回の貼るピタULTRAの縦長動画を数パターン試していてわかったことをまとめてみました。
- 同じ動画を投稿してもSNSによって反響が異なる。
- テンプレートが同じ動画でも、毎回バズるわけではない。
- TikTokはコメントでコニュニケーションが生まれやすい。
毎回反響の高い動画を投稿できるといいのですが、まだまだ運任せなのが正直なところです。
皆さんに興味を持ってもらえるように、これからも試行錯誤していきます。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プロモーション
ぴんく
IT商社での営業事務を経験後、2020年1月よりトリニティに入社。いちファンとして、会社を、製品を、より多くの方々に知ってもらうべく試行錯誤中。好奇心旺盛で、「経験が武器になる」と信じなんでも挑戦するタイプだが、ホラー系だけは本気のNG。トリニティ製品に、ピンク色のアイテムを増やしていくのが密かな野望。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。