- 10月
- 2024年11月
当社オンラインストア「Trinity Online Store」(略してTOS)では、商品を購入していただいた方を対象に「会員登録のすすめ」があり、少なくない方々に登録をしていただいております。しかしながら、今日までなんらお得なことはありませんでした…。申し訳ありません…(汗)。
近いうちに何かやろう何かやろうと思いつつ、あまり良いアイディアも思いつかないままに時が流れてしまっていました。しかし、TOS(しっくり来ない…)をオープンしてはや半年。そろそろ何かやらなければ「何のために登録させたんじゃゴルァ!(もう古いですか?)」と怒られてしまいます。
というわけで、近いうちに何かやります!(近いうちに…)
さて、何かやるの「何か」をどうするかが大事なポイントです。今のところまったく思いついていません…(汗)。オンラインストア機能を借りているサーバー上では「ポイント制度」が使えるようになっていて、商品購入時にポイントが加算され、それを次回以降の購入に使用できるというものです。1ポイント1円となり、そのポイントのパーセンテージはこちらで決定できるため、50%に設定すればその分割引、ということになります。これはこれで悪くない案だと思いますので、安牌として取っておきたいと思います。
しかし、これだけではそれほど「面白い」訳ではありません。みなさんは、こういう会員登録にどんなことを期待しているのでしょうか? もしご要望があれば「前向きに検討した上で、善処するような方向で進めることもやぶさかではありません」ので、どしどしご応募ください。当社にある売るはずだったのが諸般の事情で売ることができなくなった製品サンプルなどというものがたくさんあるので、そういうものを無条件で添付する(押しつける?)というのはどうでしょうか? レアものグッズ好きの方にはたまりませんね。
多少冗談っぽく書いていますが、ご要望は親権に募集しています。ご要望がなく、面白いことが思いつかなければ、とりあえずポイントにします(笑)。それではたくさんのご意見をお待ちしております。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。
コメントを投稿するにはログインしてください。
コメント
2006.11.08 09:34 #947 nao
#947への返信
2006.11.08 09:34 #947 nao
会員ページで、購入履歴や発送状況なども分かるとうれしいです。
2006.11.09 03:09 #948 Hossy@Trinity, Inc.
#948への返信
2006.11.09 03:09 #948 Hossy@Trinity, Inc.
naoさん、書き込みありがとうございます。
> 会員ページで、購入履歴や発送状況なども分かるとうれしいです。
ご意見ありがとうございます! 確かに、普通のオンラインストアだと普通にある機能ですね。こちらは使用しているシステムの変更が必要なので、要望を出しておきます。
発送状況に関しては、現在の当社のシステムでは在庫があるものしか購入手続きができず、なおかつ当日発送するため、状況の変化というのはないかもしれません。発送しましたらご案内のメールを配信するようになっていますので、それまではなにも情報がないからです。
ちなみにこのエントリー後、会員登録をする方が格段に増えました。期待されているのかなと思い、プレッシャーです(笑)。
続きを表示する