- 9月
- 2024年10月
毎年CESに出展しているメーカーとしてはHandStandsがマイクロソフトやインテルといった大型ブースのそばにあり、割と目立つ展開をしています。
日本でももうすぐ発売開始予定のiStickyPad Blackが大きく飾られていました。日本では現在の所、ホワイトモデルのみ発売をしていますが、車の中で特にダッシュボードなどは黒系の色をしている場合が多いので目立たないブラックモデルの要望が多くあります。
もうひとつ、ブースを大きく割いていたのが新製品のケーブル巻き取りアクセサリー「Core」でした。どこかで見たようなカタチではありますが、かなり強くアピールをしていました。
Diasonicも毎年出展しているメーカーのひとつで、昨年と今年はLas Vegas Convention Center(LVCC)ではなくSandsという別の展示会場に出展していました。iPod関連製品としては、スピーカーと先日発売したばかりのFMトランスミッター(まだトリログで触れていませんでしたね。後日…)のみの展示でしたが、その他にもポータブルメディアプレーヤーやボイスレコーダーなどの製品を展示していました。当社では当面はiPodもしくはMacintoshに関わる製品のみの取り扱いとなりますが、さまざまなデジタル製品を手がけているというしっかりとした同社の技術的バックグラウンドが見て取れます。
当社が現在取り扱いをしているメーカーのCES出展はこれくらいですが、当然ビジネスで視察に行っているので、いくつか今後の面白い展開の種を仕入れてきました。まだ発表することはできませんが、いつの日か日の目を見ることになるでしょう(ならないと困る)。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。