- 10月
- 2024年11月
ここ最近、いろいろなプロジェクトの商談が重なり、いつもは着ていないスーツを着て外出しています。前職ではあまりスーツを着るような業界でもなかったため、着る機会もそれほどなかったのですが、やはり今は正式な場では着るように心がけています。
そして、そんな日々でiPhoneを持ち歩くのに使用しているのが、先日発売を開始したLeather Collection Belt Clip Style for iPhoneです。カラーはフォーマルなスタイルにも合う「Chocolate Black」です。
腰の後ろ側に装着しておけば、ジャケットに隠れて普段は見えないのですが、すぐに手が届くところなので、iPhoneを操作したいときでも、電話の着信があった場合でも、すぐに取り出すことができます。腰に付けていると、バイブも感じることができるので、サイレントモードでも問題ありません。
こんな感じでサッと取り出せればちょっと格好良いですね。このBelt Clip Styleは取り出し易いように指をかける穴を大きく取っているので、私は中指と薬指で押し出すように取り出していますがとても使いやすいです。
Chocolate Blackは真っ黒ではないので、スーツと合わせた場合に「おっさん臭く」ならずに、おしゃれ感を醸し出すことができます。チラッと覗いた時にミラーメタルの輝きもスタイリッシュな感じです。
ジャケットを取るとこんな感じです。私が真っ黒のスーツではないからか、よくマッチしています。iPhoneの白い筐体が多めに見えているところも、つるっとしていて可愛いですね。
個人的には腰の後ろに装着して使っているのですが、このように前に装着することも可能です。こちらの方が取り出しという意味ではより簡単で、また、車に乗ったときなどにはシートとの間に挟まらないので邪魔になりにくいです。ただ、ちょっと主張し過ぎちゃうかなということで、私は後ろにしていますが、このスタイルなら前でもかなり格好良いと思います。
というわけで、フォーマルなスタイルにもマッチするBelt Clip Styleですが、次回はもう少しカジュアルなところもご紹介したいと思います。すでに使われている方の投稿もお待ちしていますので、[email protected]までお送りください。
最後は、ちょっと花の色とマッチしていたので撮ったDeep Redです。この赤は、あまり女性だけに限定しないように深めの色をチョイスしたものです。私も以前は真っ赤な車に乗っていましたし、真っ赤な携帯電話を使用していました。今はその車も手放してしまって、携帯電話もiPhoneに変えてしまいましたが(今は電卓が赤です)、男性でも持ちたくなるような赤、もあるわけです。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。