Trinity

TRILOGトリログ

Tomが気になるSimplismの新作iPhoneケース

2019.09.25

みなさんこんにちは、この間体調を崩してしまい忙しいタイミングで休んでしまったので、体調管理をしっかりしようと肝に銘じたとむです。

ついに新iPhone(iPhone 11 Pro、iPhone 11、iPhone 11 Pro Max)が発売されましたね。もう手に入れて利用しはじめた方も多いのではないでしょうか? そして、Simplismからも新iPhone対応のケースを先日より販売開始させていただいております。

さて、今年は今のところ端末を買い換える予定のない自分ではありますが、新製品に携わっているとやっぱり新しいケースをつかってみたいなぁ、、、と思ってしまいます。というわけで、自分は残念ながら利用できませんが、既に新iPhoneをご購入された・もしくはこれから新iPhoneを購入予定のみなさんに、今年の新作ケースの中から自分が気になっている製品をご紹介してまいりたいと思います。(情報過多になってしまうので、ガラスについては別途紹介させていただきますね!)

と、その前に。今年のSimplismのケースですが、基本的に新iPhone専用となります。といいますのも、みなさんご存知の方も多いとは思いますが、2018年に発売したiPhone XS、iPhone XR、iPhone XS Maxとは異なりカメラ周りが大きく、その為ケースに大きなカメラホールが開くこととなります。また、それだけではなく若干の物理ボタン位置の変更などにより、ボタン操作などに影響がでる部分もあります。ですので、自分もiPhone XSを利用しているのですが残念ながら新作ケースは試すことができないのです、つらい、、、。

ですので、ご購入の前にまずは対応機種の確認をしてみていただければと思います。

①王道のクリアケース、Turtle

まずみなさんに紹介したいのが、クリアケースシリーズより「Turtle」です。今年は新たな機能として、レンズリングを装着して登場いたしました。ではこのレンズリング、実際何のためについたと思いますか?

実はですね、クリアケースにありがちなキレイな背面の見た目を損なう、埃の侵入を防いでくれるのです。クリアケースって透明感があってとっても綺麗なのに、どこか安っぽい印象と言いますか、お好みのカラーを選択してご購入された端末カラーを活かしたくても埃やゴミがはいってしまって汚らしい見た目になってしまう、となるとその魅力も半減してしまいますよね。

そこで、今回からこの埃ガードレンズリングを導入することになりました。また、レンズリングは7色のカラーがありますのでお好きなカラーを選んでいただけます。さらにレンズリングが7色セットになったレンズリングセットもラインナップしていますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

Simplism

iPhone 11 [Turtle] ハイブリッドケース

1,628


②収納力抜群、[FlipNote] CARDBANK

続いてご紹介するのは、FlipNoteシリーズより「CARDBANK」です。通常のカードサイズポケットを6つ、横入れタイプのポケットを2つの合計8枚のカードポケットを搭載した大容量タイプの手帳型ケースです。特急チケットのサイズでも簡単に収納することができます。また、サイドポケットにお札を入れればこれ1つでお財布のようにお出かけすることも可能です。

スナップボタンでしっかり閉じて、カードを落としたり開いてしまうこともありません。自分は手帳型ケースが好きなのですが、厚さよりもなによりもたくさんカードが収納できると嬉しい方なので、このケースはそういう人にはとっても便利なアイテムではないかな?と思います。しっとりとしたさわり心地なのも個人的にはオススメポイントの1つです。

Simplism

iPhone 11 [FlipNote] カードバンク フリップノートケース

4,048

③いつまでもキレイなバックケース、CRAYON

自分のブログで今回最後にご紹介するのは、バックケースより「CRAYON」です。小キズを瞬時に回復する自己治癒コーティングを施した東レ製フィルムを採用、いつまでも綺麗に使えるバックケースです。さらに防指紋コーティングにより、手の皮脂などを目立たせません。

また、やわらかいTPU素材のケースに背面から側面にかけて特殊な模様を施しています。より耐衝撃に特化した設計です。そんなこのCRAYONですが、かわいらしいカラーからシックなカラーまで選びやすいバリエーションをご用意いたしました。

Simplism

iPhone 11 [CRAYON] 背面キズ修復防指紋 衝撃吸収ハイブリッドケース

2,728

いかがだったでしょうか。自分も本当はつけてみたいケースたちなので、新iPhoneを手に入れたみなさんが装着できるんだなぁと思うとうらやましいかぎりです。

ガラスやフィルムについてはまた別の記事でご紹介することもあると思いますので、その際もぜひチェックしてみてくださいね。

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

とむ

前職ではモックアップなどの試作製作を担当。今度は受け手ではなく発信する側になりたい、と強く思っていたところでトリニティと出会う。自分の住んでいる地域から新たな製品を発信していることに感銘を受け、2017年11月よりトリニティの一員に。旅行が好きで、休みをみつけてはすぐにどこかへ出かけてしまう自称スーパーアクティブマン。

とむのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す