TRILOGトリログ

「JAMBOX」×「WOW」ハーマンミラーイベントはクリエイティブな夜を演出

2011.06.05

Herman01.jpg

Herman02.jpg

Herman03.jpg

去る6月2日は、かねてより予告していました通り、ハーマンミラーチェアで知られるハーマンミラーストアJawbone JAMBOXと同じイヴ・ベアールによるデザインの「SAYL Chairs」の発売と、同店舗でJawbone JAMBOXの取り扱いを始めるという記念イベントとして、「JAMBOX」×「WOW」ハーマンミラーストアイベントを開催しました。

ハーマンミラーストアは東京駅そばの丸の内に位置し、ハーマンミラーブランドの製品だけでなく、所縁のあるデザイナーの作品を同時に展示、販売をしているお店です。ゆったりとした空間に、デザイン性の高い製品が並んでおり、ハーマンミラー製品を買わなくても楽しめる場所です。

Herman04.jpg

Herman05.jpg

今回取り扱いを開始していただいたJawbone JAMBOXはちょうど入口のど真ん中に配置していただいており、すべてのお客様が最初に目にする製品と位置づけられています。また、他の店舗では展示していない、プレス・メディア向けのシューズボックスパッケージが展示されています(非売品)。

Herman06.jpg

さて、イベントはハーマンミラーというブランドのイベントであるという性格上、また世界を股にかけて活躍するクリエイター集団「WOW」の方々がデモンストレーションを行なうということもあって、来場者はクリエイター、デザイナーの方々が多かったようです。

その中で私はいつもよりは少しデザインに寄ったカタチでの説明を15分ほどさせてもらいました。会場がそれほど大きくなかったということもあり、わざと会場の音響システムを使わずにJawbone JAMBOXだけでの音楽再生をしてプレゼンテーションをしましたが、そこからJawbone JAMBOXの実力、そしてこのようなプレゼンテーションの場で大活躍するというイメージも持っていただけたと思います。

Herman07.jpg

そして後半の大部分は「WOW」の方々が最近のプロジェクトを紹介しながらのトークショーを展開されました。実のところ、私はこのイベントで紹介されるまで「WOW」のことを知らなかったのですが、非常に有名なプロジェクトをいくつも手がけられており、また話を聞いていると割と無茶振りにも対応できる柔軟性と、発想力が私たちには手の届かないところだなと感じました。主に映像を使われたプロジェクトが多く、見ているウチに時間を忘れてしまうくらい面白く、クリエイティブな気持ちにさせてくれました。

残念ながら時間の関係で端折られてしまった映像作品も「WOW」のウェブ上でほとんどがフルで見られるそうなので、少しでも興味をお持ちの方は是非ともウェブサイトでご覧ください。

なお、いつも仲良くさせてもらっている林信行(@nobi)氏とちょうど話したのですが、「WOW」の方々とも親しいとのことで、ひょんなところでも繋がっているのには驚きました。

そんなこんなで、自分のプレゼンテーションよりも今回は完全に「WOW」のステージの方が面白かったのは仕方ないとして、ああいう方々と今後仕事ができるようになったらさぞ面白いだろうなと、なぜか一人ワクワクした夜でした。

Herman08.jpg

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す