TRILOGトリログ

レストラン、トリニータにおける葛藤

2016.02.04

20160202_01.JPG

さまざまな苦難を乗り越え、先月末にみなさまの元へ旅立っていったNEO。ここ最近はこのブログもNEOの話題で持ちきりですが、今回はトリニティの運営するレストラン、トリニータのお話です。
他のスタッフのブログでも登場していますが、弊社の下というか隣というか…には弊社運営のイタリアンレストラン「トリニータ」があり、定休日の火曜以外は社員はそこで昼食をとることが多いです。ランチ(パスタコース)はサラダに始まり、パン(バゲット)、スープ、パスタ、ドリンク、ととてもとても豪華で大満足なのです。

毎日、お昼前になると「今日はあのパスタにしようかな〜…」などと待ちきれません。しかし、私、入社以来体重の増加が止まりません…。もともとがっつりとランチを食べる習慣がなかった上、会社から自宅が近くになり運動不足もあいまって、消化が追いつかないようです。

これはいけない。そう思いパスタの量を減らしてもらうも、順調に体重は増量…。なんとかせねば。かくなる上は…パンを…バゲットを断れば…。でもバゲットもおいしい…。バゲットを残ったパスタソースにからめて食べるのは至福…。と、長期におよぶ葛藤の末、ついに私はランチのパンをお断りするという苦渋の決断をしたわけです。(レストランスタッフのみなさん、いつもわがままな注文ですみません…)

が、…私がパン絶ちをはじめて間もなく、社内にはある噂が広まっていました。どうもランチで出てくるパンが違う日があるようだ。自家製のフォカッチャが出てくるのだ…と。な、なななんと、フォカッチャですと!? ローズマリーとオリーブオイルを効かせた、自家製ふんわりフォカッチャですとっ!!?

20160202_02.jpg

先日、とうとう誘惑に負け、いただきました。カリカリのバゲットとはまた違い、これもまたパスタソースとよく合い、絶品でした。日によっては、また出てくるかもしれませんので、お近くの方、または志木へいらっしゃった際には是非お試しくださいね。

20160202_03.JPG

今はバレンタイン限定のディナーコースも始まっています。14日までです。予約は不要とのことですが、ご心配な方は事前にお店までお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バレンタインスペシャルコース
価格 3,000円(税別)2名様より受付いたします
〜コース内容〜
Antipasto 前菜
・ノルウェーサーモンのプレコット、アボガトと春野菜のマリネ添え 
Primo Piatto スープ
・ウンブリア風ミネストローネ
Secondo Piatto メインディッシュ
(3種から選択)
・国産豚ロースの炭火焼き
・骨つき鶏もも肉のカサレーゼ
・国産牛ロースの炭火焼き(+500円)
Dolce デザート
・フォンダンショコラ バニラジェラート添え
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トラットリア・トリニータ
埼玉県新座市東北2-14-17
TEL 048-423-4880

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

なたりー

DTP会社で雑誌制作の進行管理、DTPオペレーターを経験し、2015年にトリニティに入社。「ナタリー」というニックネームは本人にまったく縁もゆかりもないのだが、名刺を渡す度に由来を聞かれていつも説明に困っている。

なたりーのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

コメント

2016.02.05 01:04 #1386 twitter
#1386への返信

2016.02.05 01:04 #1386 twitter

社員の栄養バランスのためにと始めたイタリアンレストラン。ランチ無料とあって、結構社員は順調に増量している人が多いようです。 : “レストラン、トリニータにおける葛藤 – Blog”  https://trinity.jp/blog/2016/02/post_681.html …

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す