TRILOGトリログ

学生時代を思い出す懐かしのアイテム

2018.02.28

投稿者 : ぽん

みなさんは小さい頃、馴染みのお店はございましたでしょうか? 私が小さい頃は、実家近くの文房具屋さんで新しい商品が並ぶ度にウキウキしていました。友達同士で色々なシールを買ってプレゼントしあったり、プロフィールカード的なものを書きあったり。SNS等が浸透している今、もうそういった文化は廃れてしまったのかな? と思うと少し切ない気もします。センチメンタルぽんです。こんにちは!

社会人になると環境の違いもありますが、あまり使わなくなったなぁと思うものの中に、ペンケースがあります。学生時代にはデザインが可愛いものであったり、開けると立てられる便利なものであったり、とにかくカラーペンがたくさん入る容量の大きいものであったり。気に入ったものが出る度に取っ替え引っ替えしていました。そんな私も今ではカバンの中にボールペンを1〜2本忍ばせる程度に落ち着いてしまっていたのですが、またペンケースを使いたいと思うきっかけがありました。

NuAnsのWORKLIFEシリーズで出ている、FLIPTRAYです。

fliptray.jpg
このFLIPTRAY、ペンケースを使ってると不便だなぁと思うあるあるを解消してくれているんです!

fliptray3.jpg
ペンケースは持ち歩く機能上、ファスナーなどで開け閉めをしますが、入り口が限られる分、中が見づらいという不便なところがあります。
その為、学生時代の私はよく上半分だけ開けてペン立てのように使えるペンケースを愛用していたのですが、そちらも消しゴムなどの小さいものが取りづらいというちょっとしたモヤモヤがありました。

しかしFLIPTRAYの場合、フリップでもちろん閉められますが、開けるとトレイ状になるので、中が見えやすく取りやすい! さらにフリップが程よい角度をつけてくれる為、座った状態での中の見通しが凄まじいです。

fliptray2.jpg
また、クリップなどの金属が上のくぼみにくっついてくれるのが地味に嬉しかったりします。
fliptray4.jpg
FLIPTRAYのSuede GreyとSuede Khakiに使用されている表面の生地は、ジョーさんのトリログでも詳しく説明されているウルトラスエードです。サラサラとした手触りが心地よく、その上水性の液体や汚れに強いといった日頃から使用するものに嬉しい特性があります。
FLIPTRAY_SG.jpg
FLIPTRAY_SK.jpg
FLIPTRAYのCanvas WhiteとCanvas Saffronに使用されている表面の生地はウルトラスエードではなくキャンバスですが、Suede GreyとSuede Khakiよりもかなりリーズナブルにご購入いただけるので、FLIPTRAYを気軽に試してみたいなという方にオススメです!
FLIPTRAY_CWT.jpg
FLIPTRAY_CSF.jpg
じゃあウルトラスエードはお預けか、、、と思ったそこのあなた! 安心してください! 内側の底面に使用されている生地はウルトラスエードです 笑

今現在こちらから全色ご購入いただけるので、ペンケースをお探しの方もお探しでない方も、ぜひご検討くださいね!

このブログを書いたスタッフ

サポート

ぽん

旅行会社のオペレーターや通信業界の人事など、割といろいろな職種を経てトリニティに入社。プライベートでも興味を持ったことにすぐ手をつけるので、いい意味で?好奇心旺盛。お酒もちゃんぽんしてはよくツッコまれているが、決して強いワケではない。?

ぽんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す