20210730a_tomblog_09.jpg 20210730a_tomblog_09.jpg

避暑地と言われるエリアは本当に涼しいのだろうか

2021.08.25

投稿者 : とむ

みなさんこんにちは、だいぶ夏らしくなってきましたね。とむです。

さて、早速ですがみなさんは『避暑地』って実際どうなんだろう? って思ったことはないですか。自分は懐疑的だったところがありまして、避暑地だろうがなんだろうが夏は暑いでしょって考えていました。

そこで、先日の4連休を利用して(と言っても日帰りでしたが)山梨県の北杜市・甲府や山中湖周辺へ行ってみたので、実際の体感結果についてお話ししてみようかなと思います。

20210730a_tomblog_06.jpg

写真は山梨県の北杜市にある「中村農園」です。ご覧の通りすこぶる天気の良い日で、絶好の行楽日和。ですが、待っている間も山が近かったこともあり、それほど暑さを感じることなく過ごすことができました。

こちらの中村農園は地鶏と卵が有名で、直売所とお食事処があります。ここのお食事処で食べることができる親子丼が絶品で、中でも「ほろほろ鳥親子丼スープ付 1,630円 ※20食限定」はとんでもなく美味しく、数量限定ということもあって朝は9:30頃から並びはじめるほどです。

20210730a_tomblog_05.jpg

そして見事、限定の親子丼を食べることができました。卵の味がびっくりするくらい際立っていて、本当に美味しかったです(語彙力が足りないので、気になる方はぜひ食べに行ってみてください〜)!

20210730a_tomblog_09.jpg

食べ終わった後は近くにある「吐竜の滝」に行きました。少し雲がかかる時間帯でしたが、滝壺周りはかなり涼しかったです。羽織るものがあったら嬉しいくらいでした。駐車場から歩いて10分ほどで到着するので、ほどよい観光地でいいなーと思いました。

20210730a_tomblog_016.jpg

その後は甲府市の方へ移動し、せっかくなので電機屋さんをのぞいてみようかなと考え、「ノジマ 甲府東店」へ行ってみました。すると、Simplism製品がかなり良い位置に展開されていました(思わず何枚か写真を撮ってしまいました)!

20210730a_tomblog_023.jpg

エンドと呼ばれる場所や…

20210730a_tomblog_018.jpg

旧端末エリアも展開していただいていました。なんだかちょっと嬉しくなってしまいます。もちろん店内は涼しかったです! 冷房きいてるので当然ですね…(笑)。

20210730a_tomblog_012.jpg

帰りに山中湖へ行き、「古志路」というレストランで食事を取りました。ここのタンシチューは絶品なのでぜひ一度訪ねてみて欲しいです。また、周囲は夕方だったこともあり涼しく、とても動きやすかったです。せっかくなので湖の写真も撮影しておけばよかったです。


振り返ってみると、一日中暑いと思うことが少なかったと思います。帰りに友人宅(神奈川県厚木市周辺)に到着したときは夜だというのに蒸し暑く、戻ってきてしまったなぁと思う程でした。途中で桃を買いに寄ったお店も山に囲まれた場所にあったので、終始涼しく美味しく過ごせました。

夏は海もいいですが、『避暑地』も中々やるじゃないか! と思ったプチ旅行でした。

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

とむ

前職ではモックアップなどの試作製作を担当。今度は受け手ではなく発信する側になりたい、と強く思っていたところでトリニティと出会う。自分の住んでいる地域から新たな製品を発信していることに感銘を受け、2017年11月よりトリニティの一員に。旅行が好きで、休みをみつけてはすぐにどこかへ出かけてしまう自称スーパーアクティブマン。

とむのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す