- 11月
- 2024年12月
iPhone 13シリーズをご活用のみなさま、突然ですが、カメラ周りを保護していらっしゃいますか?
カメラ性能の進化に伴い、iPhone 13シリーズのレンズは、かなり大きくなりましたね。凸部が高くなった分、レンズが破損や汚損の影響を受けやすくなったともいえそうです。そこで、さまざまな危険からカメラレンズを強力に保護する、今年イチオシの製品をご紹介します。
その名も[PicPro]レンズ保護ガラスシリーズです。
この製品は、iPhone 13シリーズのレンズ周りへ、まるでパズルのピースのように装着できる、一体型のレンズです。おすすめポイントを3つご紹介させていただきます。
【貼り付けが簡単】
貼り付け方法がとっても簡単です!
- レンズ周りを掃除する。
異物が入り込まないよう、同梱のクリーニングクロスや綿棒を利用し、レンズ周りを掃除します。
- ガラスプロテクターを持ち上げ、レンズの凹凸に合わせて嵌め込む(貼り付ける)。
黒いプレート状の台紙を曲げると、ガラスプロテクターを持ち上げやすくなります。なお、持ち上げるときは側面をお持ちください(粘着面に触れると、異物混入の原因になる可能性がございます)。そのままレンズの凹凸に合わせてガラスプロテクターを嵌め込むと、パズルのようにぴったりと定着します。必要に応じて、同梱のクリーニングクロスなどで表面を拭きあげれば、完成です。
【仕上がりが美しい】
まずはこちらをご覧ください。
透明度の高いガラスを利用しているため、貼り付け前後で写真を並べると、「本当に貼ってるの??? 」と疑いたくなるほど、自然な仕上がりです。また、ガラスプロテクターが、iPhoneレンズのベースとほぼ同じ大きさなので、まるで端末の一部かのような一体感が出ます。
【お手入れがしやすい】
当製品は、「2層のガラスが貼りあわさった」ような構造をしています。1層目にはレンズやフラッシュ、マイク部分などに穴が開いているのですが、2層目には、マイク部分以外に穴が開いていません。つまり2層目=レンズ表面は「ほぼ平ら」になるので、凹凸部分への汚れや埃の混入を防ぐうえ、たとえ指紋で汚れた場合も、さっと一拭きするだけでお掃除できるのです。また、ガラスの硬度は10Hですので、傷もつきにくくなっています。
当社YouTubeアカウント「トリチャン」でもご紹介していますので、動画もあわせてご覧ください。
iPhone 13シリーズのレンズ周り保護を検討中のみなさま、魅力たっぷりの[PicPro]シリーズを、ぜひともご一考くださいませ!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
サポート
ひらり
長崎に生まれ育ち、自分を活かせる場を探して上京。携帯電話会社などで顧客対応その他を経験後、トリニティと出会う。漫画や映画が好き。常時脳の2割を妄想に割いているためか、心はわりといつも穏やか。真面目さを売りにしているが、ただの心配性という噂もある。脱インドアを目指し、土日のどちらかは外出することを心がけている。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。