20220403_rise_6.jpg 20220403_rise_6.jpg

無敗の神童、那須川天心選手のRISEラストマッチと原口健飛選手復帰戦KO勝利。

2022.04.03

国立代々木競技場 第一体育館という大きな会場での試合でした。

モバイルアクセサリー業界は、なぜだか格闘技関連のスポンサーやコラボをしている会社が多く存在しています。特に横の繋がりがあって話し合って決めているわけでもないのですが、いろんな団体や選手のスポンサーやコラボ製品で名前を見ます。

当社では、私自身が格闘技が好きだということもあり、男女1名ずつスポンサーをして活動を支援しています。

神童那須川天心選手の偉業

格闘技を見ない人でもテレビなどでも活躍しているので名前は聞いたことがあるかもしれません。格闘技を知っている人からすると、まさに神童という名にふさわしい近代キックボクシング会の第一人者です。神童というのはまだ少年の頃からずっと勝ち続けてきた選手で、ずっと負け知らずで成長してきたからです。

私も長いこと那須川天心選手を見てきた上で、本当にレベルが高く強い選手で、キックボクシング以外の総合格闘技にも挑戦するなど、常に挑戦するスタイルでも一度も負けたことがないという偉業を成し遂げていました。

その那須川天心選手が昨日(4/2)RISEというキックボクシング団体での最後の試合を行ないました。キックボクシングの世界ではほとんどの名のある選手と戦ってきて、これより上を目指すことができなくなったというのが大きな理由でしょう。常に挑戦していきたい、成長していきたいという那須川天心選手にとってキックボクシングと世界は小さすぎたのかもしれません。次にはプロボクシングへの挑戦を表明しています。

RISEでの最後という注釈があるのは6月19日、K-1という別のキックボクシング団体のエース武尊選手との試合を最後に引退することが決まっているからです。本来は昨日の試合でキックボクシングを卒業するはずだったところを、最後の挑戦をして勝って有終の美を飾ってから次の世界へいこうという心意気は素晴らしいです。

最後の試合は同じジム選手との同門対決でした。かなりの接戦となりましたが、判定勝利をして合計46勝目をあげました。これで、次の試合で勝てば完全に無敗のままキックボクシングを卒業することになります。

次の試合、おそらくキックボクシング人生でも最後にして最大の試練とも言える試合になると思いますが、長い間見続けたので、是非ともそれを乗り越えて卒業していってもらいたいです。

アイドル並みの人気を誇ります。

復活、原口健飛選手が圧倒のKO勝利

今回の試合は、元々那須川天心選手というよりも、当社でスポンサーをしている原口健飛選手の復帰戦を見にいくのが目的でした。

前回、世界最強とも言われていたペットパノムルン選手判定負けしてしまってからの復帰戦です。これまで勝ち続けていたところで大きな壁にぶち当たり、そこから這い上がっていくには負けられない試合でした。

結果からいうと、1ラウンドでアグレッシブに一気に攻め立てて、圧倒的な攻撃力でTKO勝ちをおさめました。前回は少し守りすぎていたということもあって消極的に見えたのですが、今回は久しぶりに強い原口健飛選手を見られたので、見ている私たちも大興奮でした。

ちょっとだけスポンサーロゴ向けに調整したトリニティロゴです。

どうしても遠くからiPhoneでの撮影なのであんまり当社ロゴを良い形で撮影することができませんでしたが、報道などでは大きくロゴが映し出されていました。

今後は、那須川天心選手の卒業後のRISEを背負っていく選手ですので、今後の大舞台にも期待しています。

どんな選手でも勝ち続けていくと、負けない戦い方をするようになってしまうのですが、今回の原口健飛選手は本来の暴れん坊ぶりを見せてくれました。試合以外では、ものすごく礼儀正しく、スポンサーへの配慮をしてくれるスポーツマンシップを持った選手ですので、今後も応援していきたいと思います。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す