20220825_tomblog_04.jpg 20220825_tomblog_04.jpg

入場無料で楽しめる!? 富士急ハイランドのすすめ

2022.08.28

投稿者 : とむ

みなさんこんにちは、とむです。

この間外に出たら少し秋っぽい風を感じました。これだけ暑いとはいえ、8月も終わりもうすぐ9月。今年も残すところあと4ヶ月しかないのかと気づき、驚きを隠せませんでした。

先日、友人に誘われて人生初の富士急ハイランドへ行ってきました。

いつも山梨県の方向へいくと、あるとは知りつつ別の観光地やさらに先へ進むかが多く、思えば寄ったことがなかったねと話したことがきっかけでした。

また、もう一つ行く理由の決め手になったのが、タイトルにも入れているとおり、なんと入場料が無料なんです。2018年からの取り組みらしく、その分アトラクションの料金は値上げしたようです。とはいえ、入場したとしてもすべての乗り物に乗るほどじゃない、という人もいますし、面白い試みだなぁと思います。

ちなみに、入場無料といいつつも「実質無料」というのが正しいところかな? と思いました。というのも、入場時に一旦駐車料金を支払います。その後、90分以内に退園すればその駐車料金は返金され、超過すると返金されないという形式でした。

なんというか、たまにインターネットで見かける31日間無料!(その後からは支払いの発生する契約)に似てるなぁと思いました。

実際、今回自分も終日楽しんだというわけではなく、少し寄ってみようという程度のものでしたので、この90分無料の時間内に散策することがメインでした。

さて、そんなショートでの散策になりましたが、まず見つけたのがリサとガスパールのモニュメントです。

20220825_tomblog_04.jpg

本当に知らなかったのですが、富士急ハイランドってリサとガスパールとコラボしていたのですね! 入ってすぐにあり、驚きました。

エリア全体が世界観を表現していて、建物なども異国情緒に溢れ、気分転換になるなぁと思いました。

また、今回もう1ヶ所気になったのが、NARUTOとのコラボエリアです。

20220825_tomblog_03.jpg

うちはサスケの誕生日(7月23日)を記念した恒例企画「うちはの夏2022」という企画らしく、7月9日(土)〜9月11日(日)の期間で開催しているようです。作品が好きな方はぜひ訪れてみるといいんじゃないでしょうか。

実際、作中にも登場した主人公のうずまきナルトがよく利用していた「一楽」というラーメン屋もありました。中でちゃんと飲食もしていましたので、ファンには楽しめる内容になっていそうでした。


今回は本当に立ち寄る程度でしたが、実際散策してみて今度は時間をしっかりとって遊びにきてもいいなぁと感じました。もし近くで観光を楽しむ際は、気軽に足を運んでみるのも面白いと思います。

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

とむ

前職ではモックアップなどの試作製作を担当。今度は受け手ではなく発信する側になりたい、と強く思っていたところでトリニティと出会う。自分の住んでいる地域から新たな製品を発信していることに感銘を受け、2017年11月よりトリニティの一員に。旅行が好きで、休みをみつけてはすぐにどこかへ出かけてしまう自称スーパーアクティブマン。

とむのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す