Nail-hygiene-and-care-flat-lay.jpg Nail-hygiene-and-care-flat-lay.jpg

トリニティのココがすごい! 福利厚生にネイル手当あります

2022.12.29

トリニティには、「改善と提案」という仕組みがあります。

簡単にいうと、「トリニティのここが残念だから直したい」という改善案を出したり、「こんな制度があったらいいのに!」と提案したりする仕組みです。2ヶ月に2回、年間12回は何かしら提案する決まりになっています。

「キッチンの滑り防止グッズを買いたい」や「靴箱の消臭剤が欲しい」など、小さな要望ベースでもOK。

基本的に自由に提案できる場なので、この改善と提案がきっかけで「ノー残業デー」が生まれたり、「健康経営」に取り組むことが決まったりして、より働きやすい環境づくりにつながっています。

そしてこのたび私にとって、とっても嬉しい制度がこの「改善と提案」きっかけで作られたので、ご報告します。

 

福利厚生として、ネイル手当ができました。

発案者はあこさん

トリニティでは製品ページマニュアル動画などで、たびたび手元のカットが必要になってくることがあります。繁忙期には急に撮影依頼を受けることもしばしば。

また私はプロモーションの一環でトリチャンというYouTubeチャンネルも担当しているため、最近では派手なデザインネイルを控え、かといって自爪はあまり丈夫な方ではなく、シンプルネイルを保つようにしていました。

そんな私を見兼ねてか(?)、あこさんが「手元撮影が必要な際は、会社負担でネイルができる制度」を提案してくれたのです!

20221209_pinkblog.png

さすがあこさん、同じチームとしてYouTube動画を編集してくれることも多いので、手元、見られてました。そして、とても嬉しい提案でした。持つべきものはやっぱりチームメンバーですね。

ただ、この制度を使える人は限られてくるため、社内の承諾を得るのは難しいかもしれないなと思っていました。それでも、提案してくれた気持ちが嬉しいなと思っていると…

20221209_pinkblog2.png

20221209_pinkblog3.png

なんと、代表のほっしぃさん、専務のようへいさんが快く賛成してくださり、みなさんの反対意見も上がらなかったため、見事採用されました!!

今後、撮影に必要な際に5,000円/月くらいの予算感で、ネイル手当を受けられるようになりました。

というわけで、早速施術に行ってきました! トリニティのオフィスザイオンがある、新座・志木エリアには意外にもネイルサロンが多く迷いましたが、徒歩10分ほどのHAIR&MAKE EARTH 志木店を選びました。

メニューはワンカラー・オフ代込みで4,500円〜で良心的。美容室の一角なので9時〜予約できるのも嬉しいポイントでした。

綺麗にしてもらった爪がこちら。

20221209_pinkblog4.jpg
伸びてもあまり気にならないカラーグラデーションにしてもらいました。

やっぱりプロにお願いすると仕上がりが全然違いますね。ありがたく制度を活用して綺麗な爪をキープしていきたいと思います。

これから公開される動画は、爪にも注目して見ていただけると嬉しいです!

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

ぴんく

IT商社での営業事務を経験後、2020年1月よりトリニティに入社。いちファンとして、会社を、製品を、より多くの方々に知ってもらうべく試行錯誤中。好奇心旺盛で、「経験が武器になる」と信じなんでも挑戦するタイプだが、ホラー系だけは本気のNG。トリニティ製品に、ピンク色のアイテムを増やしていくのが密かな野望。

ぴんくのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

このページをシェアする

ブランドから探す

  • Tablets
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Androidから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリーから探す