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- 2024年11月
みなさんこんにちは、とむです。
だいぶ暖かくなってきて、春を感じますね。自分は花粉症ではないので問題ないのですが、周りがすっごくつらそうにしているので、そういう時期なんだろうなぁと思っています(全国の花粉症の方ごめんなさい)。
先日、2023年2月15日(水)から17日(金)の3日間、東京ビッグサイト東展示棟の東1〜7ホールにて開催された「ギフト・ショー」に初めて行ってみたので、それについてお話ししようかなと思います。
そもそもギフト・ショーとはなんぞやって話なのですが、一言で表すならば「日本で最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市」だと思います。さまざまな業種のバイヤーが次期商品や新たな素材などの発見や商談を目的に来場するイベントです。この中から自社のやりたいことにマッチするような話はそこまで多くないと思いますが、一堂に会するチャンスなので、時間に都合さえつけば見ておきたいと思っていました。
わたしの所属するマーケティング部でそこまで次に繋がる何かは見つからないと思っていますが、展示方法や配布するクリアファイルやトートバッグなどのサプライなど、そういう所にも発見がある楽しいイベントです。
自分は日中業務をしたあと、午後から会場へと向かったのですが、ビックサイトへ行くこと自体がかなり久しぶりでした。コロナ関係もようやく落ち着きはじめたころでしたので、すごく混んでいたのを覚えています。
すごく良い天気の日で、昔はよく来たなぁとちょっと懐かしさすらありました。
漢字の花のモニュメント、いつからあったか忘れましたが、あーこんなのもあったなぁと横目にみながら会場へ向かいます。
かなり大きなサインもあって、ワクワクしました。残念ながら中の様子は写真撮影NGだったためにここまでとなってしまうのですが、久しぶりの展示会への参加はすごく楽しかったです。
いくつか気になった技術や製品もありましたが、話していいのかどうかもわからないのでちょっと置いておきます。ただ、その技術を使ったケースが出たら結構欲しいかも! と思ったようなものです。いつかそういう製品が出たらあのときのです! って言ってみたいものですね。
参加してみて、実際のメイン商材のみならずこういう場に足を運び色々なエッセンスを取り入れるのは、いいインプットだなとあらためて感じました。ぜひ次の機会も時間さえあえば行ってみたいと思ってます。
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このブログを書いたスタッフ
セールス
とむ
前職ではモックアップなどの試作製作を担当。今度は受け手ではなく発信する側になりたい、と強く思っていたところでトリニティと出会う。自分の住んでいる地域から新たな製品を発信していることに感銘を受け、2017年11月よりトリニティの一員に。旅行が好きで、休みをみつけてはすぐにどこかへ出かけてしまう自称スーパーアクティブマン。
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