- 10月
- 2024年11月
- ホーム
- トリログ
- Bluelounge すがたかたち
2014.03.23
はじめましてセールスのToppoと申します。今年3月入社の、ほやほやの新人ですが、早速ブログを書かせてもらう事となりました。読者の皆様、どうぞよろしくお願いします。まずは名前の「Toppo」についてですが、もちろんニックネームです。当社のニックネームついては、以前のエントリー買っときゃよかったの冒頭にて、別の者が触れてますので、今回は割愛させて頂きたいと思います。ひとつ言える事は、私も日本人です。
まだ入社して間もないのですが、最近あった出来事を紹介したいと思います。当社では、取扱っている製品の理解をより深めるため、実際に個人使用できる取組みが行われています。欲しがりな私は、さっそく数点を使用し始めました。そして、某カフェでパソコンと闘っていた所、なんと大学生らしき男性から「どこのバックですか?」と話しかけられたのです。驚きと動揺は隠せませんでしたが、セールスとしてしっかり説明を…と気負い過ぎ、押しすぎ、大学生は引き気味で、ブランド名の部分をパシャリと撮って帰ってしまいました。
実は私自身も、魅力ある物を身に付けている人に、数回声を掛けた経験があります。というのは、よほど見た目でブランド名がわかるものや、特徴のある物であれば、今の時代WEB検索で、気軽に見つけ出せると思います。それがないものに関しては、機会を逃すと永遠に見つけられない可能性もあるわけで…(少し大袈裟ですが)。特に、その時に欲しいジャンルの物であれば尚更ですし、その人の風貌やコーディネートによっては、その物が、より輝く事があるのではないかと考えています。
そうなると、今回の場合は、お店の雰囲気と椅子が活躍したという事です。。(椅子に設置したのは私です)製品自体の魅力に加え、店全体に背を向けるカウンター席で、よく見られ、そこに掛けられている姿形が美しく、輝きが増した可能性も”無きにしも非ず”ではないでしょうか。とはいえ、自分が身に付けているものが、興味をもたれたり、褒められる事は、とても嬉しい出来事なのです。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
セールス
とっぽ
プロダクトデザインの試作品を製作する会社でセールスを経験。ものづくりに対する凄まじい情熱を持つ方々に囲まれ、自身もすっかり虜に。。ものづくりを極めたく、2014年トリニティの一員になる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。