- 10月
- 2024年11月
こんにちは、おかきです。
本日はトリニティの社用クリアファイルについてお話ししたいと思います。
以前ほっしぃさんがチラッと紹介していましたが、トリニティのクリアファイルが新しくなりました! そのデザインを担当させていただいたのが私です。
たかがクリアファイルと思うかもしれませんが、社外の人の目に触れるものですから、適当なものは作れません。
入社してすぐにこの話を振られて、新入社員が会社のイメージにもつながるものを作ってもいいのだろうか…?! という怖さもありました。それでも、私が思うなりにトリニティのイメージを表現しようと頑張ったつもりです。
まず、トリニティの主軸であるブランド「Simplism」「NuAns」「weara」を配置し、各ブランドにはそれぞれにイメージカラーが設定されているので、それを反映させました。
会社のロゴにも用いられていますが、”トリニティ”といえば三位一体、3つを意味する言葉ですので、三角形をベースにしています。
また、当社の製品といえばスタイリッシュさ、シンプルさがポイントかなと思いますので、要素を減らして「かっこよく」見えるようにしています!
さらに、売り物ではないですが、質感にも気をつけています。写真ではわかりづらいかもしれないですが、一般的なツヤのあるクリアファイルではなく、マットな質感になっています。
テカテカ光っているよりマット調はちょっと高級感が出るんですね。
なかなかないかもしれませんが、もしこのクリアファイルを手元で見る機会があれば、デザインに込められた想いを少しでも感じ取っていただけたら嬉しいです。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
制作
おかき
カメラマンやデザイナーを経験し、2020年2月からトリニティへ所属。山形で生まれ、愛知で仕事をして、今度は埼玉と、やりたいことのためなら割とどこへでも飛んでいく。名前はおかきですが、1番好きな食べ物はじゃがいもです。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。