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2023.08.25
こんにちは! サポートのAnnaです。
今日は、普段お客さまからのお問い合わせを受けていて「よくある」ご質問と、その解決方法をお伝えできればと思います。
よくあるお問い合わせ
1. 365日ガラス交換保証サービス申請用の二次元バーコードがない!?
よく「二次元バーコードを読み込んだけれど、申請画面にたどり着けない…(泣)」というお問い合わせをいただきます。下記の画像でどれが該当の二次元バーコードなのかをご案内していきます。
まず、パッケージ裏面をご覧ください。左側に「365日ガラス交換保証」と書かれているマークが見えます。
「365日ガラス交換保証」マークの下の、二次元バーコードが申請フォームへの入り口です!!
実際、商品パッケージの裏面を見ると二次元バーコードが複数あるため、迷われる方がいらっしゃるのも無理はないし、今後の改善課題でもあるなと思っています。お電話でご案内すると「ああ、ここだったのかー!!」とおっしゃる方が非常に多いので、今回あらためてお伝えしてみようと思いました。
2.トリニティオンラインストアでのポイント数が表示されない!!
「せっかくポイントが貯まっている。また有効期限が近いというお知らせが届いた…などで、ポイントを使いたいのに、いざ商品を購入しようとしたらポイントが…表示されないではないか! 何故(泣)!?」というお問い合わせもいただきます。こちらも、画像にてご案内していきます。実は、ポイントが表示されない理由として多いものは「ログインをしていないため」ということが考えられます。そのため、まずはマイページからのログインをお試しください。
下記はトリニティウェブサイトのトップ画面(スマートフォンから見た状態)です。画面下部の「メニュー」をタップしてください。
次に、下記の画面が表示されます。「MY PAGE」をタップしてください。
ここでログインしていないと、下記の画面になります。登録したメールアドレスと、パスワードを入力しオレンジ色のボタン「ログイン」を押すと、ログインできます!!
万が一、パスワードを忘れてしまった場合は「ログイン」ボタンの下にある「パスワードをお忘れですか?」をタップすると、パスワードリセット画面に遷移できますのでお試しください。
ログイン後、試しに商品をカートに入れ購入ページを確認してみると…「ポイントをお持ちの方」と表示されていました! あとひと息です。表示の右側にある小さい下向き(v)をタップしてください。
すると、お使いいただけるポイント数が表示されます。「〇〇ポイント使用できます」の下にある空欄に、使いたいポイント数を入れて「適用」ボタンを押せばOKです!
これまでに保証サービスの申請をしたご経験があったり、ポイントを使ったことがあったりした方には簡単な操作かもしれないのですが、初めて使うときには案外分かりづらい部分が出てくるものです。その他、ご不明な点がありましたらいつでも、お気軽にサポートページからお問い合わせください。お待ちしております!
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このブログを書いたスタッフ
サポート
あんな
携帯電話会社で販売・営業・コールセンター業務を経験後、2023年3月よりトリニティに入社。 お客様に寄り添った対応を目指し、日々勉強中。外を歩けば道を聞かれ、旅に出たら知らない人からも人生相談をされる、サポート体質(?)。 美味しいものとお酒、観劇、温泉が好き。
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