Trinity

TRILOGトリログ

BCNランキングとアマゾンのベストセラーランキング

2009.10.27

投稿者 : ほっしぃ

BCN02.jpg

さきほど、何気なくランキング調査会社大手の「BCNランキング」にある「携帯オーディオアクセサリー部門2009年9月月間ランキング」を見たところ、「ケース」で絞り込むと当社の【Simplism】iPod nano(5th)用シリコンケース[Silicone Case for iPod nano (5th)]がなんと月間1位に輝いているではありませんか。発売が9/10だったので、3週間ほどのデータではありますが、並み居る強豪(競合)他社を抑えて1位を射止めることができたのはとても嬉しいことです。

Amazon.jpg

また、9/15という限定的な切り口ながら、日本における最大のショッピングモールであるアマゾンの「ポータブルオーディオ用アクセサリー」カテゴリーの「ケース」部門においては、なんとなんと【Simplism】iPod nano(5th)用保護フィルムセット[Protector Film set for iPod nano (5th)]が1位、【Simplism】iPod nano(5th)用シリコンケース[Silicone Case for iPod nano (5th)]が2位、そして、【Simplism】iPod nano(5th)用クリスタルシェル(クリア)[Crystal Shell for iPod nano (5th)]が3位という1, 2, 3フィニッシュの表彰台独占という快挙を成し遂げることができました。

ちなみに、画像の下にある4位も当社取扱いの【Marware】Nike+iPod用センサーホルダー[SportSuit Sensor+]でしたので、1位〜4位までを独占したということになります。

なお、アマゾンのこのランキングは、時間と共に変化していくので、このスクリーンショットを取ったその刹那でのランキングではありますのであらかじめご了解ください。

今回のiPod nano (5th)用のアクセサリーでは、競合他社の価格攻勢にさらされて、正直いえば、かなり恐々としていました。たとえば、シリコンケースで言うと、当社は新設計のDockコネクターカバーを追加で付属させてバリュー感をアップしたとはいえ、他社は780円や880円で発売したので、相対的には「高価」な製品となっていました。また、「一歩先を行く、クリスタルシェル」として、他社にはない「傷つかないケース」という新しい技術を入れたクリアハードケースでも、最安値の所では980円というのがあり、今回値上げをした当社製品とは差が大きくなりました。

未曾有の不況と言われる中、べらぼうに高いというわけではないまでも、競合他社と比べて高い製品が果たして受け入れられるのかどうか、というのが今回の危惧でもありましたし、我々の製品づくりの試金石でもありましたが、蓋を開けてみると多くの方にご支持をいただいた結果がでてきたのは嬉しいことであり、今後もバリュー感を大事に製品開発を続けていくエネルギーの源をいただいた気がします。

購入してくださったお客様、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。これからも、良い製品を良い価格帯で提供するというスローガンは変わらず、さらになにか「プラス」する製品を作っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す