TRILOGトリログ

バーチカルフリップスタイルの保護力の高さとマイナーアップデート

2013.09.30

Simplism iPhone 5s/5c対応製品のラインナップ発表が済みました。

これまでの当社のラインナップになかった新アイテムも多々ありますが、今回は私のお気に入りSimplismの定番製品の紹介をしたいと思います。

私はiPhoneを非常によく落とします。iPhoneのアクセサリーを販売する会社の社員にはあるまじき、割れていないiPhoneを持っている時が少ないくらいです。コンクリに落とすとさすがのiPhoneも割れますので…。

iPhoneに限らず、ペットボトルの飲料を飲んでいる途中でボトルを落としたり、家では皿を割りまくり…なにせ手に持っているものがすり抜けやすいので、ガラスのコップを持つときなどは特に注意しています。
何度もiPhoneのガラスを割り、悲しい思いをしてきた経験から、iPhoneを落としたときに一番保護力が高いケースを付けるようにしています。そしてそれが、Flip Note Style for iPhoneVertical Flip Style for iPhoneだと確信していて、iPhone 4SあたりからはずっとVertical Flip Styleを愛用しています。

・フタがあるため閉じていれば、画面から落ちた時に画面を守ってくれる。

・素材に使われているPUレザーが緩衝材の役割を果たしているため、守ってくれる。

・カードスロットにカード、名刺を詰め込んでいるので、厚みが増しこれもまた守ってくれると信じている。

・iPhoneをはめ込む部分がボタンやスピーカーホールを避けて、
プラスチックパーツとなっているため、側面もがっちり守ってくれる。

とてもガード力の高いケースです。さらに、

・スタンドになる。

verticalflipiphone13_01.jpg

・カードホルダーがある。
※iPhone 5sから、カードスロットが1枚追加され、さらにホルダーの幅が増えて新幹線のチケットも入るようになりました。

verticalflipiphone13_03.jpg

・ストラップホールがある。
※これまたiPhone 5sのケースから、追加されました。

verticalflipiphone13_02.jpgのサムネイル画像

・Lightningコネクターにフタの爪をひっかける構造のため、コネクターへのゴミの侵入も阻止してくれる(Vertical Flipのみ)。

verticalflipiphone13.jpgのサムネイル画像

などなど機能も満載です。

Flip Note Styleではなく、Vertical Flip Styleを選択している理由は、Vertical Flip Styleの方が、ヨコ幅が狭いためです。フタ付きのPUレザーケースとなるとそれなりに大きさが出てきますが、Vertical Flip Styleは縦長のため比較的持ちやすい=落としにくいのです。

難点は若干重くなることですが、それ以上の保護力の高さと、質感の良いPUレザーと、本物の桃の木を使ったほんわかした見た目もお気に入りのポイントなのです。

Vertical Flip Style for iPhoneTempered Glass Protector Film Setで最強セットの完成です(併用できますよ〜)。

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

もぐたん

マーケティングチーム所属。マウス右手、左手に菓子を握りながら真面目に任務に励む。菓子でお腹がまんぷくになりお昼ご飯を食べられないことがしばしば。最近の趣味は公園の散歩で新宿御苑の温室が聖地。

もぐたんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す