- 10月
- 2024年11月
こんにちは。
秋です。黄金色の秋です。秋の表現ではこれが一番好きなセールスメン、コードネーム【BOB】です。
さて、例年どおり今年もこの季節、新iPhoneが発表されました。もう9月の季語に『新iPhone発表』を加えてもいいかもしれませんね。
今回は当社発売のiPhoen 7用アクセサリ【Cushion Shock Absobing Silicone Case】のご紹介と、イチセールスメンとしての憧れに関して記載いたします。
[Cushion] Shock Absobing Silicone Case for iPhone 7/6s/6(4.7インチ)
[Cushion] Shock Absobing Silicone Case for iPhone 7 Plus/6s Plus/6 Plus(5.5インチ)
こちらケースに関わる人なら珍しくはないシリコン素材のケースなのですが、当社製品は他にない機能が盛りだくさんです。全部挙げるくらいなら、上記製品URLを見ていただいた方がはやいので、下記私見の長所ベスト3です。
3位【防磁シート付属】
まずは3位から。
ケース本体内側にカードポケットが付いているのですが、図のようにICカードを背面装着する場合、防磁シートが必須となってしまいます。
しかし、本製品は最初っから防磁シートが付属しており、買い足す必要がありません。業界初の試みかと思います。ちなみに3位にしたのは私、最近NuAns NEOにICカードを入れて使用しているからでした。
2位【コネクタキャップ一体型デザイン】
シリコンケースの中には表面加工がされておらず、手にべたべたした触感で埃がつきやすいという製品がひと昔前には氾濫していました。
今でもたまに見かける粗悪品ですが、当社製品は特殊アンチダスト加工により、埃がつきづらいのはもちろん、手触りもサラッサラです。
さらに分離型だと無くしやすいコネクターキャップで埃をシャットアウト。何気にこのキャップ部分が好きで重宝してます。
1位【抗菌仕様】
個人的に1位機能はこちらです。
こちらなかなか機能をユーザー様に伝えづらいのですが、一日中手持ちしているiPhoneを清潔にする抗菌機能があります。
菌類が「うわー」とか叫びながら激減していくシーンを動画でおさえ、デモンストレーションできたら営業的に面白いのですが、なかなか難しいところです。前述したアンチダスト機能に加え、見えない部分も清潔を保ちます。
さて、[Cushion] の名のとおり、最大のウリは衝撃吸収なのですが、あえて順位からはずしてました。
ここでひとつ衝撃吸収に関して思うところ蛇足したく思います。
個人的には製品に命を救われた話に憧れています。就職活動で必ず聞かれる志望動機。もし私が面接官として、【御社の製品に命を救われたからです】とか言われたら、内容次第ですが凄く印象に残ること確実です。
思いつく例だと胸ポケットにいれていた製品が弾丸を防ぐとか、遭難時にそれのおかげで救助を待った、とかでしょうか。なかなか現実には起こらなそうです。
正直[Cushion]衝撃吸収にはそんな憧れ、可能性を抱いています。車にひかれたけど、[Cushion]の衝撃吸収に救われました、とか。
た、ぶ、ん、無理かなぁ。
[Cushion]にそんな夢を見ているのは私だけでしょうか。もしこの考えに共感いただける方、いいシチュエーションを想像いただける方いらっしゃったら、友達になりましょう。
さあ、冒頭に戻り繰り返しますが、黄金色の秋です。
この表現の正確な出典は忘れてしまいましたが、宮沢賢治の作品だったと思います。作品のなかでは小麦畑の表現だったと思いますが、ちょうど稲の写真とったので載っけておきます。
いにしえの錬金術師は秋の自然の中には黄金が含まれていて、そこから黄金を取り出そう実験していたんですって。ロマンですね。
さて、毎年この時期思うのですが、今年もいっぱいトリニティ製品が売れるといいなぁ。
それでは次回また。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
bob
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。