TRILOGトリログ

iPhone 7対応? iPhone 6sも対応??

2017.09.06

投稿者 : ぽん

あちらこちらで夏祭りや花火大会が開催される夏は、華やかで良いですね。小さい頃はぶどう飴、大きくなった今はあんず飴派になりました。
こんにちは。ぽんです。

今回は題名の通り、対応機種についてのお話なのですが、みなさま、iPhone 7対応の当社製品で、iPhone 7だけに対応する製品と、iPhone 6sやiPhone 6にも対応する製品があるのはご存知でしょうか?

例えば、こちらはiPhone 7/iPhone 6s/iPhone 6の3機種対応。

[Libro] Magnet-less Flip Case for iPhone 7(4.7インチ)

Libro.jpg

対してこちら。

[Aegis] Full Coverage TPU Case for iPhone 7(4.7インチ)

Aegis.jpg

こちらはiPhone 7のみ対応します。

さて、何が違うのでしょうか?
一見すると、iPhone 7も、iPhone 6sも形状が同じに見えますが、カメラの形状などが異なりますので、どちらにも対応できるような形状で作成されている場合、対応機種が増えます。

※ Libroのカメラホール部分はこのような感じです。

・iPhone 6s 装着

iPhone 6_Libro.png

・iPhone 7 装着

iPhone 7_Libro.png

反対に、少しでも端末の表面が外部に出ないように工夫されている商品ですと、対応機種が限られていることが多いですね。

ちなみにLibroは右開きなので、右開きのケースをお探しの方におすすめですよ!

対応機種の違いはケースにとどまらず、ディスプレイを覆う保護フィルムやガラスプロテクターにも当てはまります。

[FLEX 3D] 3D Frame Glass for iPhone 7(4.7インチ)Crystal Clear

FLEX3D.jpg

こちらはiPhone 7のみ対応。

3D Glass for iPhone 7/6s/6(4.7インチ)Crystal Clear

3DGLASS.jpg

こちらはiPhone 7/iPhone 6s/iPhone 6の3機種対応。

違い、分かりましたでしょうか? はい、上部のセンサー位置に違いがあります。

iPhone 7は環境光センサーが真ん中より右にあるのに対し、iPhone 6s/iPhone 6は左に位置するため、どちらの端末にも対応する商品ですと、3つ分、塗装がされていなかったり、穴が空いていたりするのです。専用性や、カバー率を大切にされている方は、参考にしてみてください。

しかしながら、対応機種が増えると、選択の幅が広がるのは良いことですね。いつかXperia X Performanceに対応するFlipShellシリーズが出ることを祈っております。。。主に開発へ。。。

このブログを書いたスタッフ

サポート

ぽん

旅行会社のオペレーターや通信業界の人事など、割といろいろな職種を経てトリニティに入社。プライベートでも興味を持ったことにすぐ手をつけるので、いい意味で?好奇心旺盛。お酒もちゃんぽんしてはよくツッコまれているが、決して強いワケではない。?

ぽんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す