Trinity

TRILOGトリログ

台風一過。過去最大級のアラート祭りとAUGM東京延期。

2019.10.13

2019年10月12日。事前に千葉における災害が大きかったという教訓もあって、今回の台風19号に対する日本全体の警戒感と対策は過去にないほどだったのではないでしょうか。それでも、川が氾濫し、多くの方々に多大なる影響を及ぼした大きな災害でした。

その中で、先週告知をしたAUGM東京もちょうどこの10月12日開催することになっていましたが、延期と発表されました。かなり前から準備されてきたスタッフの方々におかれましては、とても残念という思いが大きかったかとは思いますが、実際問題開催していたとしたら来場者の交通面から考えて、大問題になってしまっていたと思いますので、どう考えても正しい判断だったのではないかと思います。「延期」ということなので、まだ日程が発表されていないようですが、近々発表されるかもしれません。ご期待ください。

さて、元々このAUGM東京に合わせて、前夜祭というものが企画されていて、前日はまだそこまで問題ではないでしょうということで関係者の方々と残念会兼次回に向けての決起会ということで集まりました。AUGMといえば、というようないつものメンバーで楽しくいろいろな話題で盛り上がりました。

さて、10月12日。

周りのお店はすべてお休み。コンビニエンスストアやスーパーまでもが閉まっているような事態はいまだあまり経験がありません。どこかといえば、東日本大震災まで遡るのではないでしょうか。もちろん、営業されることに大きな負担がかかるし、お客さんも来ないということで当社運営の「トリニータ」もお休みにしたくらいですから、首都圏全体が台風に備えてお休みとなったのだと思います。

周りの方は経験されたのでお分かりかと思いますが、午後からは頻繁に緊急通知が頻繁に鳴って恐ろしいことになっていました。私の自宅近くには柳瀬川、黒目川、荒川とあり、それぞれの水位が高くなってきていて危ないというのが多かったです。幸いにも私自身はマンションの上の方に住んでいるため、床下浸水というような心配はないのですが、それでもザイオンや実家などには危険が及ぶ可能性があります。

それにしても、複数台スマートフォンがあると(SIMカードが装着されている端末)、それぞれが鳴ってしまうので止めるのが大変になりますね。iPhoneやNuAns NEO [Reloaded]、Apple Watchも鳴りますので、どれか一台で確認したら、それ以外のは止まってくれると良いのですが、プラットフォームを越えるものはさすがに既読になったという情報を受け渡せないだけに仕方ないのかもしれません。

結果、私の周りには甚大な被害を受けた方はいらっしゃいませんでしたが、トリニータも少しだけ浸水があったようです。地域によっては多大な被害を受けてしまったところもあったようです。まだ現在進行形の地域もあるので、できる限り早い復旧を祈るばかりです。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す