Dream-4827288_960_720.jpeg Dream-4827288_960_720.jpeg

Shunの健康睡眠の魔法

2021.10.19

投稿者 : しゅん

Shunです〜

また会いました! みなさん最近は元気でしょうか? 秋になりましたね、温度変化に注意して、体を気をつけてね〜。

みなさんはよくこういう経験があるかどうかわからないけれども、Shunはいつも季節が変化すると夜しっかり寝られない経験があります。特にいきなり寒くなったり、いきなり暑くなったりすると体がその変化に対応できず、夜しっかり寝られないことが多かったです。ベッドについたら、寝られずにゴロゴロして最後にいつに寝たのかわからず、また、夜中も何度か起きてしまい、朝アラームがなっても目を覚ますことが難しくて、体がしっかり休憩できていないような感じが強かったです。翌日に元気を出せず、1日の作業効率が悪くなります。

上記の問題で改善するため、自分の睡眠状態を記録したいとを考えましたが、市販の睡眠を記録できるデバイスやシートなどを色々試しても、やっぱり細かい睡眠の質や睡眠段階などまで記録できないので、改善することも何にもならなかったです。自分もかなり睡眠関連知識が足りなくて、睡眠相談に1〜2回行ったことがあるけど、仕事が忙しくて、長期的に行くことも継続できなかったです。結局何にも改善できず、何年間そのままガマンしてきました、本当に辛かった。

入社した後、超ラッキーなのは自分が睡眠改善できる製品wearaのプロジェクトに参加することができました!

開発している製品「weara」のサンプルを試しました! 毎日使って、データを取得して、自分が欲しかった睡眠精度と睡眠段階など全てデータ上に反映できるし、自分が毎日そのデータを確認できました! また、すごく不思議なのはwearaアプリ内に現れたアドバイスが、全部自分の睡眠データに基づいていたのです。自分の悩みに対して、いろんな改善アドバイスを出してくれて、本当に助かりました!! 全然ネットで改善方法を検索する必要なくなるし、楽でした!

190918_weara1454.jpg

もちろんこのプロジェクトをより良くするため、自分も睡眠関連知識身に付けないといけないです。山盛りほどの本の中に、まずおすすめしてくれたのは「命を縮める「睡眠負債」を解消する 科学的に正しい最速の方法」という本になります。

該当本がいろんな睡眠障害または睡眠負債の解決方法を記載しており、初心者でも簡単に内容を理解できる。自分がその本の知識を吸収しつつ、自分の睡眠データを分析することができて、更に睡眠を改善することができました。わざわざ時間をとって、睡眠相談に行くより、weara製品とこの本を組み合わせて試した方が良いと思います。ちなみに、値段もかなり睡眠相談より安いですよ〜〜〜。

さて、みなさんは睡眠相談へ行く前に、まずこのセットを試してみませんか?

このブログを書いたスタッフ

トップアシスタント

しゅん

中国の山東省出身。海の近くで生まれ育ったが、実は泳げない。2013年に留学で日本へ。日本に来てからスノーボードに出会い夢中に。四川風の辛い火鍋とショッピング、そして新しいものを発見したり深掘りすることも大好きで、常に刺激があることに挑戦している。観光バスの仕事を経て、縁あってトリニティに入社。毎日新しいことを吸収している。

しゅんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す