健太(猫)7.jpg 健太(猫)7.jpg

【2022】マーケティング 広報・PRチーム あこが選ぶベストバイ5

2022.07.02

こんにちは、マーケティング部のあこです!

スタッフおすすめ製品ランキング! ということで、私は犬猫をたくさん飼っておりますので、ペットを飼っている方にもオススメしたいトリニティの取扱製品トップ5をpickupしました!

それではどうぞ!

 

第5位

「ケーブルをクルクル巻くだけで簡単収納」

ケーブル巻き取りホルダー Bluelounge Cableyoyo

Bluelounge

ケーブル巻き取りホルダー Bluelounge Cableyoyo

1,650 2,016 1,650 1,650 1,650 2,016

【おすすめポイント】

私のようなズボラさんでも大丈夫! ただケーブルをクルクルと巻き付けるだけで綺麗に収納できてしまいます! ケーブルでもイヤフォンでも、持ち運びの際に絡まりやすいあれやこれやをスタイリッシュに収納でき、かつ使用する際にもたつかないのでストレスフリー!

さらに、こういったケーブル類って猫ちゃんにとっては絶好の遊び道具になってしまうので…しっかり収納しておくことで、ケーブルを噛みちぎられる心配もなくなります! 個人的には10,000円ちょっとのイヤフォンのケーブルを購入後2週間余りで噛みちぎられた経験があるので、そのときにこれを知っていればと悔やまれます…。

また、猫ちゃんの誤飲防止にも効果的だと思いますのでオススメですよ!

 

第4位

「手帳型でしっかり画面も守ってくれるケース」

iPhone SE(第3世代)/ iPhone SE(第2世代)/ 8 / 7 [FlipNote] 耐衝撃フリップノートケース

Simplism

iPhone SE(第3世代)/ iPhone SE(第2世代)/ 8 / 7 [FlipNote] 耐衝撃フリップノートケース

2,280 2,680 2,680 2,680 2,280

【おすすめポイント】

手帳型ケース好きさんには勿論、そうでない方にもオススメしたいのがこのケース! Simplismオリジナルのレザー調素材を使用しており、通常のPUレザーに比べて高い耐水性能と耐久力を発揮します。たとえ猫に落とされたとしても安心です! 犬にもし、おしっこをかけられても…まあPUレザーに比べれば安心!

さらにカードポケットが横向きについているので、大事なカードや領収書、チケットなどを不意に落とす心配がなくなりますよね。

また、猫ちゃんは手先が器用なので、スマホ画面の誤作動などをたまーに起こすのですが、手帳型であるが故に画面をしっかり守り、そんな誤作動も防いでくれます!

もし噛まれたとしても、手帳型ならより安心! 我が家でイヤフォンのケーブル部分を噛みちぎった猫はノートパソコンの画面も噛んで割ったことがあるので…。

やんちゃなペットさんを飼っている場合は、この手帳型ケース、私はメリットが結構大きいのではないかと思っております!

 

第3位

「積み重なるちょっとのストレスをさりげなく解消」

ケーブルクリップ Bluelounge Cabledrop Multi

Bluelounge

ケーブルクリップ Bluelounge Cabledrop Multi

1,540 1,870 1,870 1,540

【おすすめポイント】

スマホやワイヤレスイヤフォンなどは大抵の場合、テーブルなど床ではなくちょっと高い場所で充電しますよね。充電しているときはいいのだけど、充電が終わったとき、そのケーブルはどうしていますか? しっかり収納しているという方もいるかもしれませんが、私のようなズボラ人間はそのままポイッとケーブルを放ってしまいます…。ズボラさんではなくても、日々忙しい生活をされている中では、収納するのが面倒に感じたり、つい、乱雑な扱いになってしまうこともあると思います。

でも、床にケーブルが落ちている状態、散乱している状態は見た目も綺麗じゃないし、何かで踏めば、断線の可能性も高まります。

それを解消してくれるのがこのCabledrop Multiです! 可愛いサイズで優秀なアイテム!

しかも! さまざまなサイズの4本のケーブルをスッキリ収めることができ、きちんと並んでいる様子は整頓されていて美しいですよね。ワイヤレスイヤフォンなど重量が軽いものの充電時、デスクからの落下防止にも一役買ってくれそうです。

勿論ケーブルのような紐状のものは猫ちゃんの格好のおもちゃになってしまいますし、床に散らばっていればわんちゃんにとっても危ないので、使わない理由がないのではないでしょうか!

 

第2位

「後悔先立たず…万が一の脱走時に役立つこと間違いなし」

カタリスト for AirTag 完全保護ケース クリップタイプ

【おすすめポイント】

紛失防止タグであるAirTagを、ペットの首輪などに装着できるケースがこちら! わんちゃん猫ちゃんの万が一の脱走時に、これをもし装着していたら、本当に本当に本当に…過去にこのAirTagを着けた自分に「よくやった!」と言いたくなると思います。

それだけ脱走したときの捜索は大変なことが多いのです。大きなわんちゃんであれば、そこそこ遠くまで逃走することだって考えられますので、捜索範囲も広大。北方向に逃げたから、きっとそっちだろうと探していても、実は真逆にいたというケースだってあるでしょう。

猫はそこまで遠くには行かないと言われていますが、なんといってもどこにでも入り込む柔軟なボディと驚きの身体能力を身につけていますから、それこそ草の根を分けた捜索が必要になります。近くにいたのに気付けなかった、ということも可能性としては十分にあり得ます。

10数人がかりで月単位で探しても見つからなかったケースも知っているので、本当に本当に本当に…散歩のときだけ、また脱走しそうな素振りを見せた子だけでもいいので、付けることを検討されたらどうかなと思っております(汗)。

このケースは完全防水で、耐衝撃性もあるのでそういった部分も安心ですよね。サイズ的にも猫ちゃんに装着できるレベルの大きさですよ(子猫や小柄な猫ちゃんには大きすぎるかもですが)。

 

第1位

「難燃性素材で安心! 放り込むだけでスッキリケーブルを収納」

ケーブル収納ボックス Bluelounge CableBox

Bluelounge

ケーブル収納ボックス Bluelounge CableBox

7,040 7,040 7,040 7,040 7,040

【おすすめポイント】

ワイヤレスイヤフォンなどガジェット周りだけでなく、家電などでもワイヤレスな製品が増えている昨今ですが、充電は必要なわけで、ケーブルがなくなったわけではありません。つまり、充電のためにコンセント周りに無数にケーブルがあるわけで…はい、ごちゃっとしてしまいますよね、その辺り。

ですが、このCableBoxを使えば、使わないケーブルはただポイッと放り込むだけ! あら簡単! これでスッキリ綺麗になってしまいます!

しかも剥き出しのままの場合は、見た目がスマートではないだけでなく、埃などが溜まったら、そこから火災に繋がる可能性も。

しかしCableBoxに入れておけば埃が溜まるのも防いでくれ、かつ、難燃性素材でできているので、もし万が一…が起きても安心。

ペットがいる場合は、ペットに触れないようにできる安心感もしかり、ペットの毛がコンセント部分に溜まるということも防いでくれるので、より安心・安全な生活ができますよね!

 

さて、いかがでしたでしょうか? ペット視点で紹介しましたが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭などにも、おすすめできる製品が多かったかなと思います。ぜひご自身の生活スタイルを想像しながら、役立つ製品をお選びいただければ幸いです!

では、素敵なデジタルライフをお過ごしください!

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

あこ

雑誌やWebメディアの編集、Webマーケティング事業など経験後、縁あって2021年9月トリニティに入社。元バンドマンで5弦ベース弾き。音楽ジャンルは問わず聴く。今は10匹以上の保護犬猫と一緒にもふもふライフを過ごしている(預かりボランティア含む)。お肉は食べない人。好奇心旺盛で、とりあえずいろいろやってみる派。

あこのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す