- 3月
- 2025年04月
こんにちは! なおです!
4月になり、寒さもなくなり、暖かくなってきましたね。
春と言えば、私がまず思い付くのが桜です。今年は例年より桜が咲くのが早かったらしいです。
お花見も各所賑わっていました。中でも上野公園は桜が綺麗と有名です。
人気な理由を今回はご紹介します。
1. 桜の本数がとにかく多い
上野公園には、なんと 約800本以上の桜があるって言われています。
しかも、そのほとんどがソメイヨシノ。
満開になると、一面がピンクに染まって「桜の海」のようになります。
密集度が高いから、とにかく迫力があります。
2. 歴史のある名所
上野の桜は、実は江戸時代からの桜スポット。
徳川家康が上野に寛永寺を建てて以来、花見の場所として栄えてきた歴史があります。
長い年月、人々に「桜といえば上野」と思われ続けてきた場所って、やっぱり強いです。
3. 広い園内と景観のバランス
桜だけではなく、不忍池、博物館、美術館、神社…と、背景に変化があるから写真映えも抜群。
桜×和の建築や、池に映る桜など、ただ咲いてるだけじゃなく「景色としての美しさ」があります。
4. 夜桜も楽しめる
時期によってはライトアップも実施されて、夜の桜もめちゃくちゃ綺麗です。
昼のふわっとした桜とはまた違う、幻想的な雰囲気になるから、時間帯を変えて2度楽しめます。
上野公園に行く際は、歴史を楽しみながらお花見すると更に楽しいと思います。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
セールス
なお
情報通信系のメーカーで営業を経験後、2024年6月にトリニティに入社。 未経験の業界ということもあり、日々新しい発見が多く、成長できる環境です。 週末は健康を意識して体を動かし、充実した日々を過ごしています。
コメントを投稿
名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。