- 9月
- 2024年10月
毎度の事ながら、AUGMでは当社製品を展示するスペースをいただいています。今回は現行製品各1つずつを送ってもらうように手配してもらっていたのですが、まさに塵も積もれば山となるのごとく、お借りしたテーブル2台が埋まってしまうほどの量でした。厳選しても良いのですが、店頭などではすべてを扱ってくれているわけではありませんので、こういうときこそ全製品をお見せするチャンスなのです。
何回かお誘いをいただいているAUGM大阪では、製品紹介だけではあまりにも芸がないので、今回はMacworld Expo出展レポートと題して、先日の出展模様をご紹介しました。日程的な部分から、用意したものや、それらのコストなど、外側からはあまり見えないところまでご紹介はしましたが、逆に言うと一般のユーザーの方々にはあまり興味のない話だったかもしれません。
それよりも今回は、前日にApple Store心斎橋でiWork’09を買って最新版のKeynoteのトランジションなどに驚いていただくという、極めて安易でありながらも効果的なプレゼンとなりました(笑)。
各社のプレゼンの合間にある休憩の時間には、持ってきた製品よりもMacworldで展示したレザーケースなどの開発中サンプルに多くの方が集まってくださり、逆にいうと、1つずつ持ってきた現行製品の方はあまり話題に上りませんでした(汗)。まだ売っていないというお話しをしても、どうしても買いたいという方もたくさんいらっしゃり、なるべく早く製品化する必要があると痛感しました。
割と毎回呼んでいただいていたのであまり新鮮味のない会社となってしまっていますが、今回は今までにない製品を持ってきたので喜んでいただけたのではないかと思います。ここから考えますと、目新しいものを用意すればまだまだ「いける」ということです。これからもがんばっていこうと決意しました。
AUGMが終わった後は懇親会で、Macのこと、iPhoneのこと、iPodのこと、Appleのこと、Steve Jobs氏のこと、などなど話は広がり深夜まで続きました。今後のAUGM大阪は回数を少し増やしていくという意向も発表されましたので、毎回は呼んでいただけなくなるかもしれませんが、その際には1ユーザーとして参加してしまおうかと画策中です。
最後になりましたが、AUGMを運営されている方々には非常にお世話になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。