TRILOGトリログ

Xperia Zの危うさを救うアイテム

2013.03.17

RingGrip01.jpg

Xperia Zはその5インチの大画面で多くの情報が得られることがiPhone 5に対する大きなアドバンテージのひとつでもあるのですが、私のような標準的な日本人の手には余ってしまいます。それがひいては落としてしまうのではないかという心配を常にしなければいけないという状態になってしまっています。それなりの高額を払って手に入れたXperia Zですから大切にしたいというのが人情ですが、ケースに入れるのもひとつの防御手段でもあるのですが、そもそも落とさないようにするというソリューションが必要だと感じました。

そこで、活躍するアイテムがあるのです。

RingGrip02.jpg

そもそもXperia Zを落とさずに安心して使えるソリューション、それが【Simplism】スマートフォン用リングホルダー [RingGrip for Smartphones]です。結局自社商品を薦めるのかと思われるかもしれませんが、このアイテム、相当便利なので是非ともご紹介したいのです。

RingGrip03.jpg

RingGrip04.jpg

吸盤でしっかりとくっつくタイプで、両面テープなどを使っていないために、好きなときに脱着ができるのと、跡が残ったりしません。そして、リング部分は使っていないときには仕舞っておける構造ですのでジャマにもなりません。

RingGrip05.jpg

いざXperia Zを使おうという時には、写真のように指を通しておけばしっかりとホールドすることができ、たとえば電車の中などでも不意に揺れたときにXperia Zが手から滑り落ちてしまい、結果ガラスを割ってしまうようなこともありません。実際に使ってみると、この絶大なる安心感は何にも代えがたく、そして快適にXperia Zを使えるようになるのです。

RingGrip06.jpg

RingGrip07.jpg

そして、それだけではなくて、指にはめていないときであってもスタンドとして機能するため、クレードルを持ち運んでいない時に、動画を鑑賞したいという場合などにとっても重宝するのです。リング部分は360度回転するため、どのような角度にも調整することができるので、見たい角度、操作したい角度で楽しむことができます。まさに一石二鳥のこのRingGrip、意外と知られていないので、これを機にもっと広めたいと思っています。当然、Xperia Zならずとも、大きめのスマートフォンにはとっても役に立つアイテムです。

RingGrip08.jpg

RingGrip09.jpg

最後に、ひとつだけ注意があって、このRingGripは吸盤の力を使って固定されるのですが、これ自体はかなり強力にくっつきますので通常の使用にはまったく問題がありません。しかしながら、背面に細かい凹凸があるような梨地加工が施されている端末の場合には、同梱されているステッカーを貼っていただく必要があります。Xperia Zの場合には背面がガラスでフラットなためにまったく問題なく使用できますが、たとえば当社の【Simplism】Xperia Z用 超薄型カバーセット [Ultra Thin Cover Set for Xperia Z]のようなケースと一緒に使う場合にも、同梱のステッカーを使用する必要があります。ここさえ気をつければ、基本的にどんなスマートフォンでも使用することができるユニバーサルなアイテムです。

いつも落としてしまいそうで怖いと感じられている方には本当にお薦めのアイテムです。私自身も、mかなり重宝しているアイテムでもありますので、是非一度試していただければと思います。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す