- 10月
- 2024年11月
突然ですが…みなさま、ガラスの弱点をご存じですか?実は、ガラスプロテクターのような薄手のガラスは、表面の傷等には強い耐性を持つのですが、以下の力には比較的弱い、という性質を持っています。
<薄手のガラスの弱点>
- 反り、ひねりなどの力
- 一点集中の力
- 側面(切断面)からの衝撃
このような力が加わった場合、ガラスは思わぬタイミングで割れてしまう可能性があります。しかしながら、逆に考えると…この弱点を克服できれば、弊社の、いや人類の夢である『割れないガラスプロテクター』に限りなく近いガラスプロテクターが作れるのです!
そこで今回は、ガラスの弱点を踏まえて開発された、『割れないガラスプロテクター』にかぎりなく肉薄しているかもしれない、トリニティ自慢の商品をご紹介いたします!
1:弱点を割れない素材でガードした、[FLEX 3D] シリーズ
[FLEX 3D] シリーズは、【ガラスの弱点である切断面部分に、割れないPET素材のフレームをつけた商品】です。ガラスの弱点をフレームがガードし、衝撃から強固に守ります。また、商品の種類が豊富な事もおすすめのポイントです。フレームカラーや表面加工、ガラスの種類等が異なる、様々なバリエーションの商品をご用意していますので、きっとお好みに合う一品が見つかると思います。
もちろん、フレームとの境などから衝撃が加わった場合や、フレームでガードしきれない大きな衝撃が加わった場合には、割れてしまう可能性もゼロではございませんが…このガラスプロテクターにはなんと、365日の角割れ保証が付帯しています!割れにくいうえに、万一割れた際にも安心な、弊社の人気商品です。
2:弱点を極限まで減らした、[メルトカットガラス]シリーズ
ガラスが横からの衝撃に弱い一番の原因…それは、【ガラスの切断面には、「マイクロクラック」と呼ばれる、目に見えないレベルの微細な傷があるから】です。ガラスに衝撃が加わると、この微細な傷を起点に割れが発生する可能性があります。徐々に割れが進み、ガラスが耐えきれなくなった時、一気に全体が割れてしまうのです。しかし、ガラスを切り出す際、「マイクロクラック」はどうしても発生してしまいます。理論上は、この微細な傷を無くせば、「割れないガラスプロテクター」にかぎりなく近い商品ができる・・・!そこで、弊社開発チームがたどり着いたひとつの答えが、この『メルトカットガラス』シリーズです。
こちらの商品は、なんと「切断面を溶かして切る」という、他には類を見ない方法で切り出しを行なっています。その結果、マイクロクラックの発生を極限まで抑える事に成功しました。その強さは、開発チームのボス・ようへいの折り紙つき!!マイクロスコープで表面を拡大比較したところ、一目瞭然の差があります。弊社が自信を持っておすすめする、実使用上最強なガラスシリーズです!
<一般的なガラスの切断面>
<メルトカットガラスシリーズの切断面>
以上、弊社商品の中でも「割れにくさ」に特化した商品2点をご紹介させていただきました。気になる商品がございましたら、ぜひ一度お試しくださいませ〜!!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
サポート
ひらり
長崎に生まれ育ち、自分を活かせる場を探して上京。携帯電話会社などで顧客対応その他を経験後、トリニティと出会う。漫画や映画が好き。常時脳の2割を妄想に割いているためか、心はわりといつも穏やか。真面目さを売りにしているが、ただの心配性という噂もある。脱インドアを目指し、土日のどちらかは外出することを心がけている。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。