日本全国うまいもの探しの旅 #1

2018.06.01

最近にわかにブログをシリーズ化するのが流行っているらしいので、わたしも突然シリーズ化してみたいと思います〜。

初回は半径2km圏内をほとんど出ることがないわたしがはるばる足を運ぶ中華料理屋さんをご紹介したいと思います。何を隠そう中華料理が大好きなんです! 特に四川料理が大好物です。

中でも愛してやまないのがこちら原宿にあります「四川料理 龍の子」です。 わたくしとてもシャイなので、店員さんと仲良くなることはほとんどありませんが、この店だけは半年ぶりに行っても顔見知りのお姉さんがとっても優しい笑顔で迎えてくれます。
そして肝心のお味はといいますと、原宿というチャラいイメージとは一線を画す、本格中華です。オーナーシェフ安川氏は中国料理の祖、故陳建民氏の一番弟子なんです。このシェフの作り出す味が本当に絶品で何度食べても飽きません。以前、原宿近辺に勤務していた頃には週一で通っていました(笑)。

見てくださいこの芸術的なきゅうりを!

kyuri.JPGしゅうまいは想像の5倍ふわふわ〜をお約束します

shumai.JPG季節の野菜と海鮮の塩炒めはぷりぷりのうまうま

sioitame.JPGゴマだれは濃厚〜(ちなみに我が家には常に龍の子特性練りごまがストックされています)

wantan.JPG麻婆豆腐! 山椒がビリビリしびれるやみつきのうまさ!

mabo.JPG最後は鉄板やわらか杏仁豆腐

annin.JPGこれだけ食べても同じ味がひとつもありません! そして他にもまだまだオススメしたい料理がいっぱいあります。

辛うまバンバンジー! 濃厚だけど山椒のアクセントが効いている担々麺! パリパリじゅわ〜と贅沢な味わいのおこげetc…思い出しだだけでもよだれがジュワジュワ出てきます。

ということで、みなさんも原宿にお越しの際はぜひお立ち寄りください。店内改装して、おしゃれになってました。

日本全国うまいもの探しの旅 #2をお楽しみに!

日本全国うまいもの探しの旅 #1 四川料理 龍の子
日本全国うまいもの探しの旅 #2 ラーメン やじ満
世界うまいもの探しの旅 #3 バインセオ Ba Duong
世界うまいもの探しの旅 #4 チーズドリンク Cloud Garden Coffee Shop
世界うまいもの探しの旅 #5 ネパールカレー KHUMBILA

このブログを書いたスタッフ

オペレーション

たーにゃ

都心へ働きに出ることに疲れ、自宅から徒歩10分のトリニティに入社を決意。優しい家族とハイテク家電に助けられながら、ギリギリ2人の育児中。年に1度の海外旅行を生きがいに日々精進しております。心はロシアの金髪美女"ターニャ"ですが、寒がりでロシアには住めないので"たーにゃ"でお願いします。

たーにゃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す