日本全国うまいもの探しの旅 #2

2018.08.07

今回は、大好きな築地に買い出しに行った際に立ち寄ったうまい店をご紹介。

築地といえば魚ですよね。しかーしここで魚は食べません!! 築地素人たちがこぞって寿司屋や定食屋に長蛇の列をなしているのを横目に、あえてわたしはラーメンに行きます!! そうです。築地のラーメンは出汁が効いていてうまいんです!

今回立ち寄ったのは数あるラーメン屋の中でも、その店構えがもっとも築地らしいのではないかと個人的に思っているこちらやじ満さんです。なんとも味のある手書きのメニューと汚ったない焼売の写真(笑)が飾られています。

yajiman.JPG
早速その焼売から。こちらのしゅうまいは肉と玉ねぎしか使われておらず、まるでハンバーグ! おすすめはソースをかけていただくということで、もはやハンバーグ以外の何者でもないです!

yaji-shumai.JPG続いてあさりラーメン。ニラそばやカキらーめんが有名なのですが、今回は暑い日だったのであさりラーメンにしました! 今季のあさりラーメンは出汁が効いたスープとトマトやパクチーなどの夏野菜が相性抜群! 店内の内装ともマッチして、一瞬自分がどこの国にいるのかわからなくなりました(笑)。

yaji-ramen.JPGみなさんも、築地にお越しの際はぜひ寿司ではなく、ラーメンを! 日本全国うまいもの探しの旅 #3に続くか!? 乞うご期待〜。

日本全国うまいもの探しの旅 #1 四川料理 龍の子
日本全国うまいもの探しの旅 #2 ラーメン やじ満
世界うまいもの探しの旅 #3 バインセオ Ba Duong
世界うまいもの探しの旅 #4 チーズドリンク Cloud Garden Coffee Shop
世界うまいもの探しの旅 #5 ネパールカレー KHUMBILA

このブログを書いたスタッフ

オペレーション

たーにゃ

都心へ働きに出ることに疲れ、自宅から徒歩10分のトリニティに入社を決意。優しい家族とハイテク家電に助けられながら、ギリギリ2人の育児中。年に1度の海外旅行を生きがいに日々精進しております。心はロシアの金髪美女"ターニャ"ですが、寒がりでロシアには住めないので"たーにゃ"でお願いします。

たーにゃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す