Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

近くて近い国 台湾。やっぱり近かった!!

投稿者: やぐー 日時: 10日(月) 10:00

今年の社員研修は、台湾です。

北海道から沖縄まで、約3,400km。東京から台湾まで、約2,200km。改めて、日本って、南北に長いなぁ、台湾って、本当近いなぁ、と思いました。

個人的に好きなので何度か行ったことがありまして、そんなこんなで、カメラマンを仰せつかりました。ですので、今回は、私が3泊4日で撮影した400枚の写真の中から、厳選した9枚をどどんとご紹介します!

▼七つ目キティちゃん
薄目で見てください。本当に目が7つあるように見えますから。
1.jpeg

▼忠烈祠にて、衛兵の行進
衛兵さんのブーツのかかとには金属のプレート付いていて、地面に触れるたびに、カツン、カツンと良い音がします。石畳の茶色の線は、おそらくその金属が擦れてできた線だと思います。
4.jpeg

▼九份にて、こわいお面
何の意図があって、壁に取り付けられているのか分かりませんが、一瞬ビクッとしました。
5.jpeg

▼竜の爪その1
爪の数が4本。
6.jpeg

▼竜の爪その2
はじめて知ったのですが、爪の数が5本は、中国の皇帝にのみ許されたのだそうです。
7.jpeg

▼ぶさかわな石像
なんか癒やされちゃう、なんとも愛嬌のある顔面でした。
8.jpeg

▼台北の109
・・・・。
9.jpeg

▼辛り料理
辛りのを頼みました。
11.jpeg

▼博多ラーメンと一期一会
まぁ、食べてはないんですけどね。
12.jpeg


今回の社員研修で、また台湾が好きになりました。

また行き台湾。

お後がよろしいようで。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4740

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter