- 11月
- 2024年12月
それほど毎日追いかけていたわけではありませんが、以前よりGoolgeの検索結果にはただならぬ関心を寄せていたわけですが、昨日、何気なく検索してみたところ、なんと検索結果の順位が2位まで上がっているではありませんか。前に4位に上がったときに「快挙を達成」などと騒いでいたのに、そこから約2ヶ月で2つも順位を上げました。SEOに数百万円のお金をかけた結果がようやく出たというものです(ウソ)。
しかし、まさかアニメに勝てるようになるとは思いませんでした。次はとうとう頂上を目指すときです。ちなみに、Yahoo! Japan検索結果ではすでに1位になっている模様。
エンジンが違うのですが、傾向としては参考になると思います。つまり、頂上はそれほど遠くないということ。
とはいえ、実際に特別な何かをしたわけでもなく、SEOといってもあまり効果がないといわれているキーワードと説明を各ページに入れるくらいで、普通にHTMLのページ作っているだけなのですがなぜか開設7ヶ月程度でしかも短い単語の検索結果が上がってきたというのは、ひとえにiPod人気のおかげなのでしょう。新製品のプレスリリースがニュースサイトなどに載ると、ランクの高いサイトからのリンクになりますので当社のサイトのランクも引っ張られることになります。
しかし、詳しくないのを良いことに極端にいってしまえば、SEOに莫大なお金をかけるよりも、常に情報を発信して注目を浴び続けることの方が大切なんですね。でも、よく考えてみるとそれって自然な流れですよね。サイト自体に魅力があまりないのに、SEOを施しただけでページランクが上がっていってしまうと、結果、サイト訪問者の満足度は下がるわけで、検索エンジンを使う意味があまりなくなってきてしまいます。
と、エラソーなことを書きましたが、念願の(?)詳しくは検索エンジンで「トリニティ」と入力してください。みたいなのが実現できるかも?
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。