- 9月
- 2024年10月
2017.08.09
iPhoneやiPod touchをはじめ、Lightningコネクターがついたさまざまなデバイスに使える、LightningStrap(ライトニング・ストラップ)。
これまでのエントリーに出てきた便利な使い方を、ここでまとめてご紹介します。
■「iPhoneやiPod touchを首から提げる」
まずは基本的な使い方、「iPhoneやiPod touchを首から提げる」。首から提げられることのメリットは、下記のエントリーでこれでもかと解説しています。
なくすのが心配なお子さんや、飲み屋にすぐ忘れてきてしまう人にもオススメします。首から提げておきましょう。
■「iPhoneをバッグに留める」
「走る時にジャマ」とか「ファッション的に..」といった理由で首から提げたくない場合は、このようにバッグに留めておくのも良いですよ。
バッグをゴソゴソせずとも簡単に見つけられて、iPhoneをなくすこともなく、手からポロリと落ちても地面に叩きつけられません。
■「Bluetoothイヤフォンを首まわりに留める」
iPhone 7からはイヤフォンジャックがなくなったため、Bluetoothタイプのイヤフォンを利用している方も多いと思います。
ただこのBluetoothイヤフォン、そのまま首から提げておくと落としやすく、そのままなくしてしまうことも…。
LightningStrapの隠れた優秀機能「イヤフォンループ機構」を利用すると、Bluetoothイヤフォンがスルッと落ちてしまうこともなく、常に首まわりにホールドしておくことができるのです。
もちろん、普通のイヤフォンでも同じように利用できますよ。
■「AirPodsを首から提げる」
正確には、「AirPodsケースを首から提げる」ですね。
これ、跳んでも跳ねても落ちることはありません。そして、AirPodsケースとAirPodsはマグネットで止まっているので、逆さにした状態で蓋を開けても落ちることはありません(蓋が開いてしまうこともありません)。なんと完璧な仕様なのでしょうか。
AirPodsをちょいちょいケースに出し入れするなら、その都度バッグにしまうよりも便利ですね。
■「Apple純正”Smart Battery Case”と使う」
バッテリーとケースが一体化した、Apple純正のSmart Battery Caseをお使いでも、LightningStrapと併用できます。セットで使って、充電切れも落とす心配もナシです。
■選ぶのに迷ってしまう、全10色
LightningStrapは全10色の豊富なラインナップ。きっと好みの1つが見つかるはず。
軽装でお出かけすることが多くなるこの季節、ぜひLightningStrapを活用してみてください!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
マーケティング
レイレイ
なぜか美容師 or アパレル販売員と言われることが多いけれどマーケティングチーム所属。CRT iMac、ルビーのルックスにヤラれてMacユーザーに。トリニティではマイノリティな英語できない派。なのに海外旅行好き。いろんな人に助けられていろんなところに行く。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。